ゲームパッド手術(~・(ェ)・)~
 まだあんまりドラクエできてないクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ゲームパッドの決定ボタンがついに完全にへたれてしまいました(´・ω・`)

履歴見ると前回買ったのはちょうど1年前ですね|・(ェ)・)っ

前回はちょうど1年前ヽ(・(ェ)・)ノ


いずれ新しいの買うことになると思いますが
せっかくなので分解していじってみることにしたくまヾノ・(ェ)・)


前のゲームパッドで十字キーの下がへたれたときも、
今回の決定ボタンも、
原因は中のゴムシートからボタンの部分が剥がれてること|・(ェ)・)っ
ゴムとれてる(´・ω・`)

剥がれたところにボタン部分がむにゅっとハマってしまい
押しても戻らなくなってるわけだくまヽ(・(ェ)・)ノ


じゃあ前回のゲームパッドが手元に残っているのを利用して、
無事な部分を移植したらひょっとして直るのでは(´・ω・`)?


さっそく前のゲームパッドからも取り出して
ハサミで適当に切断ヽ(゚д゚)ノ

ハサミで半分

無事なボタン部分を組み合わせて|・(ェ)・)っ
くっつけて延命(´∇`;)

なんとこれで組み立てたらボタン復活( ゚д゚)

素人考えですがいちおう延命に成功しました(´∇`;)


もしかしてさらにダメになったら
4等分して無事なとこ使えばまた延命できる(´-`)?


ちゃんと新しいの買ったほうがいいかな(´ε` )


たまたまうまくいったから良かったけど
できれば分解とかはしないほうがいいんだと思いますヾノ´ω`)

でも1ボタンだけの死亡で全部買い替えっていうのも……
というジレンマ(; ・`д・´)




ドラクエは99解放クエだけしたくまヽ(・(ェ)・)ノ

メインキャラは適当に占い師で行って余裕のクリア|・(ェ)・)っ
メインの99解放

サブのぴんくまもどうぐ使いで行って一発クリア(*´ω`)b

ところが同じどうぐ使い、同じサポで行ったしろくまは
どういうわけか地獄を見たくま(;(ェ);)


むしろぴんくまの運がよかっただけだね(´Д`;)

ザオしてくれた人たち ありがくま~(ノo・(ェ)・)ノ




ここしばらく熱中してたニーアオートマタはやっと一段落(「・ω・)「

A2さん自分で操作できるようになったら
なんか最初のイメージと違うねΣ(・(ェ)・ll)

A2さん面白い(´∇`;)

完全におもしろお姉さんキャラ(;´∀`)

文句言いつつ全部付き合ってくれるあたり
意外に面倒見いい性格してる模様(~・ω・)~

A2さんとか21Oさんとか、
クールな美人に冷たくあしらわれたい(*´ω`*)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/07/07 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チームレベル55達成(*´ω`)b
 アプデ前だというのに何も準備してないクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


祝 チームレベル55達成ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛

衣装のアインスリッターが解放されたクマー( n・(ェ)・)n


かっこいい・゚:*(人´▽`*)

アインスリッター

頑張ったかいがあったねぇ~(*・ω・)

なにぶん稼働人数少ないため
職人依頼納品と真災厄は無理(´∇`;)

でも他の部分で本気出せば
だいたい半月で1レベル上がる感じでした(o'ω')


エンブレムは背中にヽ(・(ェ)・)ノ
ついでに帽子はこんなデザイン|・(ェ)・)っ
エンブレムはここ

まんぞく(*´ω`)


しかしこの時点ですっかり満足してしまい
ここ数日はドラクエおさぼり気味(´∇`;)

今回は料理でお金稼ぎする気もなく、
何も準備せずだらだら過ごしています(~・(ェ)・)~




それもこれもSteamで買ったニーアが面白すぎるせい(;(ェ);)

水没都市で3つ目のポッド釣り上げて|・(ェ)・)っ
ポッド全部ゲットヽ(・(ェ)・)ノ

そのまま釣り続行(`・ω・´)

おお~シーラカンス釣れたくま~Σ(・(ェ)・ll)
シーラカンス釣れた(´∇`;)

魚図鑑の記述によると、本来は深海にいる珍しい魚ですが
この時代ではシーラカンス型機械生命体に生息域を追われてしまい、
浅瀬に出没するようになってるらしいくまヽ(・(ェ)・)ノ

ドラクエ10では普通に砂浜で釣れるから違和感なかったよ(´ε` )


釣りしてるだけであっという間に時間が過ぎていくくま(;(ェ);)
やっぱりSteamのゲームに手を出すのは危険だった(´Д`;)


あとは初めてエミールの住居前に到着ヽ(・(ェ)・)ノ
ここのボスは強いらしくみんなの義体だらけですΣ(・(ェ)・ll)
エミール前 死体だらけ(´∇`;)

いつか倒しにいくぞ~(`・ω・´)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/07/04 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タロット図鑑完成(ノo・(ェ)・)ノ
 ラムネ菓子みたいに整腸剤食べてるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ずっと気になってた「ニーアオートマタ」
Steamのサマーセールで30%オフになってたくま~Σ(・(ェ)・ll)

放送されてるの見て、もうストーリーとか全部知ってるんだけど
これはぜひ自分でやってみたいと思って狙ってたくまヽ(・(ェ)・)ノ


うわぁ~かっこいい~ヽ(。・ω・)ノ
ニーア 遊園地廃墟

シナリオに合わせて横スクロールシューティングなど
目まぐるしくアングルやゲームの種類が変わっていって
ぜんぜん飽きませんね(*´ω`)b

あと話題のしり(´∇`;)
儀式として自爆でスカートふっ飛ばしてから遊んでます(´¬`)

PS4の最新ゲームがPCでそのまま遊べるなんて
いい時代になったもんだくまヾノ・(ェ)・)



ゲームパッドはドラクエ10推奨の
ロジクール F310を使用で問題なし(~・ω・)~




めんどくさがってパック手持ちにしたまま
ずっと放置してたタロット合成ヽ(・(ェ)・)ノ

一通り作って図鑑埋め終了クマー( n・(ェ)・)n

タロットそろいましたヽ(・(ェ)・)ノ


デッキはまだよくわからないけど、
皇帝節制よこせと言われたので1枚ずつ投入(「・ω・)「

あとイカやダクキン用に女教皇も1枚入れて様子見(´ω`;)
タロットととのえました(´・ω・`)

結果、皇帝・世界・教皇・女教皇・節制・太陽・運命・月が
全部1枚ずつ入る
という運要素高そうなデッキに(; ゚д゚)

うーん 2枚入れたほうが使いやすいのかなー(・(ェ)・)?
もう何を削ったらいいのやら(;(ェ);)

使いながら改良していこうと思いくま~(ノo・(ェ)・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/06/26 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ