ゲームパッド手術(~・(ェ)・)~
 まだあんまりドラクエできてないクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ゲームパッドの決定ボタンがついに完全にへたれてしまいました(´・ω・`)

履歴見ると前回買ったのはちょうど1年前ですね|・(ェ)・)っ

前回はちょうど1年前ヽ(・(ェ)・)ノ


いずれ新しいの買うことになると思いますが
せっかくなので分解していじってみることにしたくまヾノ・(ェ)・)


前のゲームパッドで十字キーの下がへたれたときも、
今回の決定ボタンも、
原因は中のゴムシートからボタンの部分が剥がれてること|・(ェ)・)っ
ゴムとれてる(´・ω・`)

剥がれたところにボタン部分がむにゅっとハマってしまい
押しても戻らなくなってるわけだくまヽ(・(ェ)・)ノ


じゃあ前回のゲームパッドが手元に残っているのを利用して、
無事な部分を移植したらひょっとして直るのでは(´・ω・`)?


さっそく前のゲームパッドからも取り出して
ハサミで適当に切断ヽ(゚д゚)ノ

ハサミで半分

無事なボタン部分を組み合わせて|・(ェ)・)っ
くっつけて延命(´∇`;)

なんとこれで組み立てたらボタン復活( ゚д゚)

素人考えですがいちおう延命に成功しました(´∇`;)


もしかしてさらにダメになったら
4等分して無事なとこ使えばまた延命できる(´-`)?


ちゃんと新しいの買ったほうがいいかな(´ε` )


たまたまうまくいったから良かったけど
できれば分解とかはしないほうがいいんだと思いますヾノ´ω`)

でも1ボタンだけの死亡で全部買い替えっていうのも……
というジレンマ(; ・`д・´)




ドラクエは99解放クエだけしたくまヽ(・(ェ)・)ノ

メインキャラは適当に占い師で行って余裕のクリア|・(ェ)・)っ
メインの99解放

サブのぴんくまもどうぐ使いで行って一発クリア(*´ω`)b

ところが同じどうぐ使い、同じサポで行ったしろくまは
どういうわけか地獄を見たくま(;(ェ);)


むしろぴんくまの運がよかっただけだね(´Д`;)

ザオしてくれた人たち ありがくま~(ノo・(ェ)・)ノ




ここしばらく熱中してたニーアオートマタはやっと一段落(「・ω・)「

A2さん自分で操作できるようになったら
なんか最初のイメージと違うねΣ(・(ェ)・ll)

A2さん面白い(´∇`;)

完全におもしろお姉さんキャラ(;´∀`)

文句言いつつ全部付き合ってくれるあたり
意外に面倒見いい性格してる模様(~・ω・)~

A2さんとか21Oさんとか、
クールな美人に冷たくあしらわれたい(*´ω`*)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/07/07 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピョンシェルジュ揃いました(*´ω`)b | ホーム | チームレベル55達成(*´ω`)b>>
コメント
99開放クリアおめでドワ
おいらも一度全滅したドワ
【2017/07/08 06:35】 URL | ふゅりる [ 編集] | page top↑
ありがくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
乱戦だと 最初にタゲ集中して死んだりする運の部分も大きいよねヾ(・ω・)ノ゛
倒せてよかったクマー( n・(ェ)・)n
【2017/07/09 20:54】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2892-0ca44f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |