春イベ甲クリア完了ヽ(。・ω・)ノ
 ゲームパッドのボタンがゆるくなってきたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


なんと初の戦力ゲージ2本となった春イベE-5ヽ(・(ェ)・)ノ


ゲージ1本目 撃破3回でストレート突破|・(ェ)・)っ
ゲージ1本目終了

第二艦隊の古姫がやっかい……とはいえ
全力の機動部隊支援&航空隊まで使えば
もはや苦戦する編成ではないです(「・ω・)「



ゲージ2本目も削りは楽で、いよいよラストヽ(・(ェ)・)ノ

機動部隊は速吸の補給を使うと楽になるらしいくま(・(ェ)・)?

任務で毎月1つ増やせる洋上補給は今25個所有(o'ω')

なんだか使わなくてもいけそうな感じがしたけど、
このままだと使う予定もないまま増え続けることになるので
思い切って使ってみることにしたくま~ヾ(。・(ェ)・)ノ゛
洋上補給を使用

クマ艦隊のLv95速吸ちゃん、
艦攻・補給・補給・増設枠に女神
贅沢に補給2つ使用です(`・ω・´)


ところが補給のおかげで強いはずの砲撃戦で
戦艦&空母勢がボス相手に10や20のカスダメを連発(|| ゚д゚)

割合ダメージだって普通もっと削れるでしょヽ(`Д´)ノ
っていうか随伴落としてよ(´Д`;)

そんなわけでまさかの割り失敗il||li (っω-`。) il||li
まさかの割り失敗(;(ェ);)

なるほどシベリア送りだ(´・ω・`)


二度目の正直で再び補給2つ使用ヽ(・(ェ)・)ノ


大鳳ちゃんが戦艦棲姫に300ダメージ出して落としてくれたり
今度こそは補給の威力が出た感じ(*´ω`)b
洋上補給2回目 第二無傷で残りボスのみ

昼終わった時点でパーフェクトと言えるこの状態♪~(´ε` )

第二艦隊完全ノーダメージ( ゚д゚ )


もはやこれで落とせなきゃクリア諦めるレベルくまヾノ・(ェ)・)
さすがに終わりました(´∇`;)
E-5クリアの瞬間

それでも阿武隈のカットインが不発した結果
初霜ちゃんを潰されることになり、
那智の後は木曾が控えるのみという
わりと不安な状態に追い込まれたのは反省が残るところ(;(ェ);)

やっぱり阿武隈の運改修ちゃんと進めないと駄目だね(´∇`;)




イベント通しての消費3万、うちE-5のみで2万ヽ(・(ェ)・)ノ
バケツは30個しか減りませんでしたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)


5マップあった中規模イベントにしては
かつてないほど少ない消費で済んだものの(・(ェ)・)?

最後のE-5に関しては1出撃あたりの消費がすさまじく、
少し出撃数増えるだけで消費にかなり差が出るため
精神的には結果で見るほど楽な感じはなかったです(´ω`)

でも道中撤退はE-2で1回、E-5で1回あったのみ(゚з゚)
全マップほとんどストレートで調子よかったと思います(「・ω・)「

伊13も手に入れて
冬イベのリベンジはしっかり果たした気分(*´ω`)b




攻略中に択捉ちゃんが出てくれて
新艦は2/4ゲットというまあまあな運でした(~・ω・)~

攻略中に択捉ちゃんゲット

残っている占守ちゃん、神威ちゃん
E-3で両面待ちが可能ヽ(・(ェ)・)ノ


イベント終了前の土日など少し掘ってみるつもりくまヾノ・(ェ)・)


終了まであと10日(`・ω・´)
攻略中の人は時間配分に注意クマー( n・(ェ)・)n



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/05/11 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バトルロード通い(~・ω・)~ | ホーム | 春イベ前段作戦おわりくまヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2874-b0988df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |