ぶたーのしっぽー(´・ω・`)
 半日おなか壊してぐったりしてたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


肉10kgが届いたくま━━━ヽ(*'(ェ)')ノ━━━ん!!
肉10kg(´∇`;)

多すぎた(; ・´д・`)

いつも通り大体5000円分なんだけど、
楽天のセールで安くなっていて多くなってしまったくまヾノ・(ェ)・)

経験上クマの冷凍庫は8kgぐらいで容量ギリギリヽ(・(ェ)・)ノ

ぴったり2kg分入らなかったくま~(;(ェ);)

とりあえず詰め込みやすい形で来た
豚コマ3kg手羽元3kgを冷凍庫に詰め込んで|・(ェ)・)っ
豚コマいっぱい

場所を取る豚テール1kg豚ナンコツ500g
最初に食べきってしまうことにしたくまヾ(o・(ェ)・o)ノ゛

しっぽとなんこつ

ほんとはもっとのんびり使うつもりだったけど
仕方なく1kgまとめて調理ヽ(・(ェ)・)ノ

ぶたしっぽを圧力鍋にどぼーん(`・ω・´)
すきやきのタレで雑に味付けして煮込んだら|・(ェ)・)っ
豚しっぽ煮込み(´・ω・`)

見た目! 見た目(;□;)

なんかイギリスのウナギゼリー思い出すね(´∇`;)

調べたら煮込む前に下茹でして洗ったり
食べやすくぶつ切りにするものらしいです あーあ(´・ω・`)

すきやきのタレのおかげで味はおいしくできましたが
大量の脂に体が耐えられずおなか壊して今に至るくま(~・(ェ)・)~

半分ぐらい残ってるの明日食べないと┐(´д`)┌

あと豚テールは中心に骨が通ってるくまヽ(・(ェ)・)ノ

1/3本ぐらい骨ごとゴリゴリ食べたところで
あ、これ絶対食べる場所じゃないなと気づいて残すことに(´ω`)

鶏の手羽元などと一緒で、骨外して可食部だけ見たら
それほど割安な部位でもなさそうヾ(・ω・)ノ゛




山風ちゃんが99目前になってしまったくま|・(ェ)・)っ
山風ちゃん98

かわいいから使ってるうちに つい(´∇`;)

クマは今ケッコンしてLv155になった艦が5隻、
Lv99止め66隻、Lv95~98が51隻という状態だくまヽ(・(ェ)・)ノ

そろそろケッコン艦少し増やしたいし山風ちゃんにしようかな~(・(ェ)・)?
とも思うんですがこんな少数しかケッコンしてないのに
さらに趣味で駆逐選んでいいのか(o'ω')?
と悩んでいます(´∇`;)

5-4や週任務はいつも大鳳・サラトガで回っているため、
こんなに使うなら実用性考えてサラトガにするべきでは(o'ω')?

う、うーん(´・ω・`)


山風、サラトガの他にも候補はいろいろいて、
ボス1回目で出てくれて印象いいローマ
見た目の好みで最初に確保した村雨
クマ艦隊の空母系最古参の千代田
軽巡で真っ先に99達成した球磨ちゃんなどなど(´¬`)

とりあえず今月はケッコンしても育成する余裕ないし、
春イベの新艦を見てから決めようと思います(*・ω・)


9日夜の資材|・(ェ)・)っ
9日の資材

予定より2日早いペースで順調に回復中(´-ω-`)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/03/09 23:59】 | クマの日常 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<聖大剣アスカロン購入(*´ω`)b | ホーム | たっぷり貯金ヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2853-c4a93ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |