ぼんじりヽ(・(ェ)・)ノ
 ドラクエの週課に追われてるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


冷凍のぼんじりを買ったくま~(ノo・(ェ)・)ノ


にわとりのおしりの肉Σ(・(ェ)・ll)
三角のこんなやつです|・(ェ)・)っ
ぼんじり

とっても脂が多くておいしい部位だくま(o・(ェ)・)


ぼんじりには油壺という、
臭みのある脂が詰まった場所があるくまヽ(・(ェ)・)ノ
このぴょこっと出た場所の裏|・(ェ)・)っ
油壺ここ(´・ω・`)


裏側の骨と肉の間から親指をぐいっと入れて、
ぺろんとめくって|・(ェ)・)っ

これが油壺

この黄色いかたまりが油壺だくまΣ(・(ェ)・ll)

ものによってはもっとクッキリ、黄色い玉が2つ見えます(o'ω')

ぶちっと引きちぎって油壺は処理完了(`・ω・´)

あと中央にある骨を包丁などで取り除くと
やっと焼き鳥屋さんにあるぼんじり焼きの形になるくまヾノ・(ェ)・)



しかしもともと小さいぼんじり、油壺と骨を捨てると
食べる部分はかな~り小さく(´∇`;)


処理するのも面倒だし
ここはくま愛用の108円すき焼きのタレで……|・(ェ)・)っ
すき焼きのタレ

圧力鍋にどぼーん♪~(´ε` )


調べると油壺は捨てるとか犬のエサとかひどい扱いですが
個人的には味つけて単独で食べれば気にならないので
一緒に入れてしまいますヽ(゚д゚)ノ

すき焼きのタレ、紹興酒、辛いデスソース1滴を雑に入れて(´・ω・`)


ちょっと焦げた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぼんじり煮

骨までまるごと食べる
くま特製ぼんじり煮だくま(~・(ェ)・)~

余分な脂もほどよく抜けます(´¬`)
ごはんが進むクマー( n・(ェ)・)n




な、なんでいきなりこんな話になったかと言うと(´∇`;)

今週ドラクエ日替わり討伐ぐらいしかやってなくてヾノ・ω・)

艦これは普通にやっています(「・ω・)「

鬼怒ちゃんは改二告知からかなり期間があったため
91まで上げていて余裕の改二|・(ェ)・)っ
鬼怒改二

かっこいいやったーヽ(。・ω・)ノ
イベントで使うぞ~ヾ(・ω・)ノ゛



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/11/05 23:59】 | クマの日常 2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6-5初撃破ヽ(。・ω・)ノ | ホーム | 9月500位のや~つヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2814-7b0856cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |