180スキル振り完了ヾ(。・(ェ)・)ノ゛
 楽天でパスタとカップめん注文したクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


思い返せば前にスキル振り調整したのが
たしかレベル85の頃(´Д`;)


128調整だったものが今では自然と140ぐらいになってたり、
かなり適当に振っていたくまヽ(・(ェ)・)ノ

180スキルも来たし、さすがに今回は
一度しっかり振り直すことにしたくま~(ノo・(ェ)・)ノ



はい完了(`・ω・´)
スキル振り完了

使う職はマスタースキル22ポイントを入れて
職スキル130や150で調整ヽ(・(ェ)・)ノ

武器は両手剣、ハンマー、盾180(*・ω・)
あとは短剣、スティック、オノ、両手杖、ツメ160
とりあえず武器の新スキルを使えるようにしたくま(ノo・(ェ)・)ノ

職も武器もある程度切って
使う職にできるだけ集中させた感じかなぁ~ヾ(・ω・)ノ゛




ところで今回、スキルシミュレータは
[ DQ10 自動スキル振り分け君 ]
というサイトを使わせてもらったくま~ヽ(・(ェ)・)ノ


ちょー便利です( ゚д゚)!


マスタースキルポイントは左下のここで表示させて|・(ェ)・)っ
マスタースキルはここ

例えばMSP22入れて150の調整ならこう入力するくま|・(ェ)・)っ

こう入力


そしてこのサイトの一番便利なところは
自動振り分け機能Σ(・(ェ)・ll)

職スキルと武器スキルの予定を全部入れたら、
ここをポチッと押すだけ・゚:*(人´▽`*)

自動振り分けΣ(・(ェ)・ll)


ああ~らくちんだねぇ~(*´ω`)b


今までは自動振り分けのない他サイトを使っていたのですがヽ(・(ェ)・)ノ

ポイントを変更するとき、
この職からあの職に5ポイント動かして、
その分をあっちの職に動かして……
と考えるのがたいへん(´∇`;)


このサイトだと振り分け変えたいときも
ワンタッチで楽々(*´ω`)b


教えてくれたあいらさんに感謝だくまヽ( ・ (ェ) ・ )ノ





いきなり赤の他人のサイトを宣伝して終わるというのもなんなので
話は変わって買ったばかりのフューリーブレード(o・(ェ)・)

やさい三銃士で使ったら
炎耐性ダウンからの天下無双がいい感じでしたヽ(。・ω・)ノ

300×6ぐらい

300×6ってところくま(・(ェ)・)?

そのとき一緒だったもう1人のバトさんの
2倍近いダメージが出ていて大いに満足(*´ω`)b
もう1人はこんな感じ

でもクマ最初の2匹はハンマー使ってるから
あんまり両手剣の出番ないけど(´∇`;)


あとあちこちで使ってみて初めて気づいた
単属性武器の不便さね(;´・ω・)


耐性ある敵ってけっこう多いんだくま(;(ェ);)

ざっと試練の門を見ても、
モーモン、密林の狩人、キラマ、エレメン黄・緑・ピンクは駄目(|| ゚д゚)

ピラ9層ではデス、ガル、あとナジャ以降ぜんぶ駄目(; ・´д・`)

バズズ、ヒドラ、ジウギスなどは耐性持ちだったり、
通常フィールドの敵でもしばしば耐性あるやつがいるくまヾノ・(ェ)・)


これはずっと装備しておくには、
ましてやサポで落とすのには向いてないなーと感じて
普段はスレイプニールをつけておくことにしたくま(;(ェ);)


属性武器は難しいです(「・ω・)「



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/06/01 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<100位入り失敗(´∇`;) | ホーム | これがフューリーブレードだぁ~(/・ω・)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2766-0c1cbaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |