E-6まで終了ヽ(・(ェ)・)ノ
 毎日おしるこ食べてほっこりしてるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


だいぶ苦戦したけどE-5終わりました(「・ω・)「
2016年5月春イベ E-5終了の瞬間

ボス戦の戦績は悪くないんですが、
ボス前のLマスで1隻集中されて大破することが多くて(~・ω・)~

19出撃のうち、Lマス大破が8回、初戦大破が1回で
ボス到達率は53%だったくまヾノ・(ェ)・)


こんなとき大事なのは、
キラ付け意味ないじゃん!と大破を理由になまけないことです(「・ω・)「

そういうサボりはだいたい余計ハマります(´∇`;)

確実に効果あるので大破が出る海域ほどしっかりキラ付けしましょう(*・ω・)
歴戦のクマ提督、かの13秋&14夏で学んだ教訓でした(~・(ェ)・)~




お次はE-6ヽ(・(ェ)・)ノ

ギミックやって開幕に賭けるという戦法が主流くま(・(ェ)・)?
クマもその攻略法でクリアしました(*´ω`)b
2016年5月春イベ E-6終了の瞬間

出撃は13回、ボス到達率も高めで、回数だけ見ると楽そうですが(o'ω')

ほぼ無傷でボスに着いても
毎回C敗北食らってこんなんでとてもつらいです(´Д`;)
1戦終わってこれ(´・ω・`)

開幕で旗艦が落ちないと必敗だくま(;(ェ);)


でもそれはボス到達優先で
阿武隈&雷巡2にしていたせいでもあるくまヽ(・(ェ)・)ノ

護衛退避ありならボス到達率がそれほど低いマップではないので、
阿武隈→大淀、雷巡1→重巡あたりにして
ボス戦優先のほうがよかったかもしれませんヾノ´ω`)


それでも9戦中3回が開幕撃破
思ってたよりは倒せてる(・(ェ)・)? という印象でした(「・ω・)「
運がよかったのかも(´∇`;)


E-6終わった時点での資材は|・(ェ)・)っ
今の資材

クリアだけなら問題なさそうヽ(・(ェ)・)ノ!

あと2、3日はウィークリーをこなして、
それからE-7に取りかかろうと思いまーすヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/05/17 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1年ごしのキングサイズヽ(・(ェ)・)ノ | ホーム | 伝説の英雄だくまヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
E5&E6お疲れ様でした^^
残り資材余裕ですし、大丈夫そうですね。

E6挑んでるときに前後に、あのメンテが><
後付ギミックもなかったし、D&C敗北のみでE6ゲージを減らして・・・地獄でしたw
(ギミックなしで、もうちょっとで行けそうでしたがw)
E6『だけ』で消費した資材は、
燃料64k 弾薬43k 鋼鉄53k ボーキ40k バケツ331
うはーw でした><
結局、ギミック出来たのか出来なかったのか分からずじまいでしたがw
【2016/05/18 02:14】 URL | くみこちゃん [ 編集] | page top↑
できれば残り5日ぐらいの余裕をもってクリアしたいねぇ~ヽ(・(ェ)・)ノ
東方&北方任務終わったら早めに開始しようかなー(o'ω')

ボスの追加ボイスはBGM切ってイヤホンで確認しました(「・ω・)「
そこだけ音量下がっててわかりにくかったくまヾノ・(ェ)・)
もう少しゲーム内でヒントほしかったかもヾ(・ω・)ノ゛
【2016/05/19 00:03】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2762-0b4e7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |