やさい三銃士攻略ヽ(・(ェ)・)ノ
 最近よくおなか壊してるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


やさい三銃士の大討伐イベントが来たくまヽ(・(ェ)・)ノ
ナス→トマト→キュウリの順に出てくるあれだね(「・ω・)「

便利ツールある人は普段行く必要ないらしいから、
一度クリアして放置って人も多いんじゃないでしょうか(・(ェ)・)?

毎日通っているクマとしては色々思うところもあるので
今回は偉そうにやさい三銃士講座をするよ(`・ω・´)


題して
「全滅から学ぶやさい三銃士攻略ヽ(・(ェ)・)ノ」



まず、プレイヤーもペットも強化されてるとはいえ
やさい三銃士はいまだに結構な強敵だくまヽ(・(ェ)・)ノ
今ならもう楽勝、と思ってると案外負けます(´・ω・`)


全滅するパターンは3つですヽ(・(ェ)・)ノ

 1. 火力不足
 2. 余計なことしすぎ
 3. 範囲攻撃食らいすぎ


順番に見ていくくま(~・(ェ)・)~



ナス
 1. 火力不足

大前提として、ここはスピード勝負だくまヽ(・(ェ)・)ノ

1匹相手なら全滅なんてするはずもなく、
負けるときは間違いなく倒しきる前に次が沸いて
2匹以上同時に相手させられてる時です(;(ェ);)

とにかく次が沸く前に倒しきれないと一気に厳しくなります(o'ω')
逆に言えば1匹で済めば楽な戦いです(*´ω`)b

戦バト旅僧、バト魔旅僧、など火力できる職が3人入れば
構成的にはとりあえず安心ヾ(・ω・)ノ゛

パラが入るなど火力が1人減る場合、
物理構成でバイキ役がいない場合、
ペットが回復系ばっかり集まった場合は要注意(|| ゚д゚)

気合入れて開幕からガンガン行かないとジリ貧くま(;(ェ);)

実際には明らかに火力不足なマッチングはそれほどなく、
全滅の原因はだいたい次です|・(ェ)・)っ


トマト
 2. 余計なことしすぎ

クマの経験では、悪くない構成なのに全滅するパターンで一番多いのは
開幕から火力が数ターンずっとぶきみなひかりしてる
→タイムオーバーでトマト沸く
 というや~つヾノ・(ェ)・)

「ぶきみなひかりは本当に今自分がやる必要あるのか?」
と火力職の人には特に考えてみてもらいたい(「・ω・)「

やるにしても1ターンまで!
それで他の人がしないなら、「あっ、今回はしない方針なんだな」と
即切り替える柔軟性が必須だと思いくまヽ(・(ェ)・)ノ

トマト沸きまでわずか1分半なんです(´・ω・`)
ぶきみなひかり数ターン分のダメージが取り戻せるか(・(ェ)・)?
ということを本当によく考えてみるべきだと思いますヾ(・ω・)ノ゛

今のところクマの考えは
「大体の構成では入ってもずっと攻撃してるのと大差ない」し、
「有効になるほど魔法火力多い構成ならなくても間に合う」ので
ぶきみなひかりは無理に入れなくてもいい、です(´∇`;)

魔法の効きやすい相手なので入れば効果はありますが、
とにかくスピード勝負のため火力以外の人がやる、
バトのプレートやねこまどうに任せる、などがいいと思います(~・ω・)~

ぶきみなひかりに絞った話になってしまいましたが、
他にもヘナトスとか補助系は少しでも攻撃にターンを回すほうが
結果的に安定しやすいです(´¬`)


キュウリ
 3. 範囲攻撃食らいすぎ

やさい三銃士はみんな即死級の範囲攻撃を持ってるくまヽ(・(ェ)・)ノ

   ナス→バギムーチョ、対人型ウェーブ
  トマト→マヒャデドス
キュウリ→ジバルンバ、菜強奥義ズッキューン


これで大量に死ぬと、立て直しに時間がかかり
やはり次が沸いてしまって負ける可能性が高まります(|| ゚д゚)

対人型ウェーブはジャンプで回避ヽ(゚д゚)ノ
うまくいくかどうかはともかく覚えておくといいと思いくま(o・(ェ)・)

大討伐中は慣れない人が増えると思うので
魔法攻撃に巻き込まれないよう注意しましょう(「・ω・)「


物理職の鬼門はトマトの
対人型ぬるぬるエキス という特技だくま~Σ(・(ェ)・ll)

周囲の人をマッシュスライム化して何もできなくしてしまい、
トマトをろくに削れないままキュウリが沸いてやられてしまうという
いやなパターンを誘発するやっかいなものです(´∇`;)

前衛はこれの回避がひじょーに難しいくまヾノ・(ェ)・)
文字が見えたらすぐ走り出してようやくギリギリ回避ぐらい( ゚д゚)

何か行動中だった前衛は確実に食らうし、
その性質上頼みの綱の旅芸まで巻き込まれてしまうことが多いくま(;(ェ);)

注意してても駄目なときは駄目なのでしょうがないですが、
壁際まで相撲してしまうと逃げ道がなくなってしまうくまヾノ・(ェ)・)
ある程度のところでサッと広い方に回りましょうヾ(・ω・)ノ゛

発動までは時間があるのでターンが来ていれば
チャージタックル、キャンセルショットなどで止まります(*・ω・)
攻撃しつつも、半ターン余裕を持っておくぐらいがいいと思うくまヽ(・(ェ)・)ノ



以上だくま~ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛
毎日バトで通ってるクマ視点での全滅パターン解説でした(`・ω・´)

攻略のコツはとにかく1匹ずつ速攻で倒す!
これに尽きると思いくまヽ(・(ェ)・)ノ

しぐさ書もらえるように頑張ろ~ヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/04/20 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<七不思議おわりますたヽ(・(ェ)・)ノ | ホーム | タコつんつん|・(ェ)・)っ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2754-ca760b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |