補強や家具の話などヽ(・(ェ)・)ノ
 実家からクリスマスのケーキ(通販)が届いたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


甲クリアで手に入れたやつなど熟練搭乗員が3つ余っていたので、
マンスリーの機種転換任務を消化ヽ(・(ェ)・)ノ

今月は任務全消化を達成したくま~ヾ(。・(ェ)・)ノ゛
2015年12月19日 最後の?任務全消化

来月から機種転換するつもりはないため
全消化するなら今月が最後のチャンスと思い
記念にやっておいたものだくまヾノ・(ェ)・)

このスッキリ画面ともお別れだねぇ~(ノ∀`)



ところで上の画像にある通り
ひっそりと司令部レベル120になりました(´∇`;)

今月120になったばかりですが
今月のうちにもう1つ上がる分ぐらいは稼いでしまっています(´-ω-`)
司令部レベル120にヽ(・(ェ)・)ノ

500位入りするだけで1ヶ月1レベルは確実に上がるよっヽ(゚д゚)ノ
今までいかにサボっていたかってことだくま(;(ェ);)

去年(2014年)の10月には、
 司令部120は全サーバーで885人のみ
 全体の0.04%で、1%いる元帥よりはるかに少ない
な~んて情報を見ましたがΣ(・(ェ)・ll)

1年経った今では1万人以上まで
ぐっと増えてるかもしれないね(*・ω・)





これまた甲クリアで手に入れた補強増設が11個
使わずに残っていたくま|・(ェ)・)っ
補強増設11個

悪名高い去年の夏イベ以来ダメコンを使うこともなくて、
すぐ必要でもないかーと思って残しておいたやつ(o'ω')

おにぎりで装備枠きついんで
適当に消費していくことにしました(´Д`;)

ケッコン艦のビスマルクちゃんに補強して食べさせるよ(´¬`)


補強増設、現実的には5-5空母に使うのが一番よさそうヽ(・(ェ)・)ノ
加賀さんに使ったらこんな感じになったくま|・(ェ)・)っ
加賀さんに補強増設

5-5で最近やってる戦2空4編成の場合
敵に無視できる潜水艦がいて、支援で1、2隻は落ちるとして
こちらは6隻で敵4隻を叩くことになるくまヽ(・(ェ)・)ノ

手数的に余裕があるため1隻大破してようが旗艦撃破に問題はなく
ダメコン装備の大破進撃がとても有効なわけです(`・ω・´)


画像の加賀さんは4-5仕様ですが
4-5ではダメコン戦法向かないですね(ヾノ・∀・`)

特に4-5最終形態ではもともと旗艦撃破率が低く、
ダメコン発動しても無駄になる可能性が高いと思います(「・ω・)「




さらにアイテムつながりで、
いつの間にか家具職人も増えていたくまΣ(・(ェ)・ll)

初期の初期からず~っといいなーと思いつつ買わずにいた
家具職人の壁紙をこの機会にゲット(≧∇≦)
家具職人の壁紙

もう1つ、去年欲しかった
冬のステンドグラスを1年越しにゲット(「・ω・)「
冬のステンドグラス


長いことお風呂場仕様だったクマ提督の執務室、
久しぶりの大改装で冬っぽくなりました(´∀`*)
久々の内装変更(´∇`;)

気に入って使い続けている20万掛け軸も
300万掛け軸まで配られた今となっては
けっこうレア家具になるくま~(・(ェ)・)?

家具職人の壁紙は次に改装するとき使うぞーヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/12/20 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2015 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1億には届かない(・(ェ)・)? | ホーム | バトルロードのためにヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
司令部LV120おめでとうございます♪
全任務達成、お疲れ様です><

わたしいくつだったかしら、114くらいだったかしら。5-4大好きだから(ぇ 年末年始はどんどん行かないとw
新参のわたしには、20万くまーは、一番欲しいものの一つですw

P.S. 先日、何かのご縁で、「ええっ!?やだ、あたし!?い、行けるけど…」の艦内神社様に参拝してきました。
【2015/12/29 16:34】 URL | くみこちゃん [ 編集] | page top↑
司令部レベル高くても特にいいことないのが悲しいとこだくまヾノ・(ェ)・)
5-4通ってると自然に上がっていくよね(*´ω`)b

いいなークマも巡礼行きたいなーヾ(・ω・)ノ゛
むかーし地元の羽黒山神社に行ったことがあるぐらいです(~・ω・)~
【2015/12/31 00:57】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2722-3a41c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |