6年ぶりに新PCがキタ━━(゚∀゚)━━!!
 やっと新PCの設置ができたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


でっでーんヽ(。・ω・)ノ
これが新PCだ━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━ッ !!!
新PC 前面

6年前と同じく、
[ 静音ネットショップ レイン ] さんで注文しましたヾ(・ω・)ノ゛
BTOでございくまヽ(・(ェ)・)ノ


ちなみに6年前の新PCに関する記事がこちら|・(ェ)・)っ
[ 新PCの中身の画像ヽ(・(ェ)・)ノ ]

画像が載ってるので興味ある方は
今回の画像と比べてみてほしいくまヾ(。・(ェ)・)ノ゛



さて新PC側面|・(ェ)・)っ
スケスケケース

そうです、スケスケですヽ(゚д゚)ノ
かっこいいだろう(`・ω・´)ドヤァ
ThermaltakeCore V41 というケースです(o・(ェ)・)

スケスケだけどライトアップなどは全くしていません(´∇`;)


かぱっと外すとこんな感じ|・(ェ)・)っ

新PCの中身

おおっΣ(・(ェ)・ll)
ケースの大きさは前のPCとそんなに変わってないと思うんだけど
前のPCよりも中身がスカスカな印象を受けるくま!

これは空気の流れよさそう(*´ω`)b



ところで気になったのは電源の位置だくまヽ(・(ェ)・)ノ

前は多くのケースで上のほうに設置されてた気が(・(ェ)・)?
今のケースはほとんど下に設置するタイプみたい(o'ω')

きっと6年でいろいろ変わったんでしょう(~・ω・)~

電源の下設置に対応するためか、
ケースには足がついて底面が浮いてる感じになり、
そのうえメッシュになっているくまΣ(・(ェ)・ll)
新PC底面

このケースは両サイド以外、
前、上、下ぜんぶメッシュで後ろにもファンや吸気口があって
とにかく空気の通りはよさそうです(´¬`)

ないとは思うけど上からちょっとでも水とかこぼしたらアウトだね!
気をつけるくま~(;(ェ);)



選んだパーツ類などをちらっとヽ(・(ェ)・)ノ
外箱いろいろ

CPUはIntel Core i5 メモリは8GB
記憶媒体にはSSDを導入し、電源はコルセアです(o'ω')


ビデオカードはGTX960を選択ヽ(*'∀')ノ

上には970や980などもあるものの、
これはこれでけっこう高性能なやつです(「・ω・)「

旧PCの9600GTというカードに比べたら格段に性能アップ(*・ω・)
ドラクエだけでなくマイクラなどで活躍してくれる予定くま!

中央ちょい下、水平方向についてるのがビデオカード|・(ェ)・)っ
マザーボードまわり

性能はアップしてるのに
明らかに前のより小さくなっていますΣ(・(ェ)・ll)

すごい・゚:*(人´▽`*)


その上についてるでっかいのは
お店におすすめしてもらって買った
CPUファンの「虎徹」という製品( ゚д゚)
CPUファン 虎徹

4000円以下の価格帯では定番の品らしい(・(ェ)・)?
がんがん冷やしてください(「・ω・)「

こんなにでっかいファンだけど
音は前のPCよりも静かだくま~Σ(・(ェ)・ll)

驚きだらけの新PCでしたヾ(・ω・)ノ゛
高かったけど満足なお買い物ヽ(〃^・^〃)ノ


できるだけ長く使っていこうと思いくま~ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛
5年は何事もなくもってくれますように( ´-ω-`)人

選ぶの手伝ってくれたみんなに感謝(〃 ´  ▽  `  )ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/07/05 23:59】 | クマの日常 2015 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宝珠取っただけー(・з・) | ホーム | PC届いたものの(´∇`;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2679-b2f9708d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |