両手剣とハンマー 無双と無心などヽ(・(ェ)・)ノ
 アマゾンで色々頼んだら到着予定が2週間後だったクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


何やるのも二刀ミラもろでいいやという
今の状態がもうじき終わる予定ヽ(・(ェ)・)ノ

そこで、今後のために両手剣とハンマーの
天下無双と無心こうげきのダメージを実測してきたくまヾノ・(ェ)・)



どこで手に入れたのやら、
なぜか持ってた無心こうげき2玉|・(ェ)・)っ
無心こうげき2玉


天下無双宝珠は3%UP、レベル5で15%UP
無心こうげき宝珠は5%UP、レベル5で25%UPΣ(・(ェ)・ll)

そうだくま!
調べたかったのは
テンション乗ったとき無心こうげき強ければ
バーンミラブの無心連打で無双を超えるくま(・(ェ)・)?

という点だったくま~ヾ(。・(ェ)・)ノ゛

宝珠をどっちもレベル5にして、偽デフェルのミイラ相手に開始ヽ(・(ェ)・)ノ

両手剣無双のダメージでもけっこう満足感あるけど……(o'ω')
天下無双


とりあえず結果だけ紹介くまヽ(・(ェ)・)ノ
攻撃は捨て身ありで5回試して、平均を取ってるくま(~・(ェ)・)~


両手剣  攻撃力585
ハンマー 右手攻撃力502 左手攻撃力329


ただし両手剣は☆☆☆攻撃+18に対して
ハンマーは☆☆と☆で妥協しているので
同じクオリティにしたらハンマーは少し強い結果になるくまヾノ・(ェ)・)


 ★天下無双★
 両手剣  191×6=1146
        テンション1段ありの場合は初撃差106、計1252
 ハンマー 162×6+91=1063
        テンション1段ありの場合は初撃差86、計1149


あれ(・(ェ)・)?
そもそも両手剣とハンマーで無双の差が100しかないなら
別にハンマーでもそれほど気にしなくていいのかな(´∇`;)

そして注目のテンション無心こうげき|・(ェ)・)っ


 ★無心こうげき★
 両手剣  テンション1段あり 936
 ハンマー テンション1段あり 803+302=1105
         テンション2段あり 1087+299=1386



ということで、テンション1段までは宝珠があっても
両手剣無双>ハンマー無双>ハンマー無心>両手剣無心

無双が上、かつ両手剣が上という結果でした(~・ω・)~

テンション2段だと両手剣無双が1357だったので
ハンマー無心でほぼ同じぐらいまで来るみたい(・(ェ)・)?

ちなみに両手剣ならより倍率の高い渾身斬りというスキルがあり、
こちらはテンション1段で平均985、2段で1272ヽ(・(ェ)・)ノ

宝珠は未実装ですが宝珠あり無心より上のようです(o'ω')



ところでもろば斬りのほうは|・(ェ)・)っ


 ★もろば斬り★
 両手剣  1244
        テンション1段あり 1836
 ハンマー 1066+607=1673
        テンション1段あり 1526+598=2124



両手剣でテンションなしの時点でもうけっこう反動ギリギリくまヾノ・(ェ)・)
それ以外の場合は全て反動で死ぬという厳しい結果に(;(ェ);)

ミラブの反動が右手左手同時に来るようになると完全にアウトΣ(・(ェ)・ll)

だけどもし 右手反動→回復→左手反動→回復 の順番なら
ミラブの回復量アップの効果しだいでは
テンション1段以下の場合高火力を出せるかもしれないくまヽ(・(ェ)・)ノ

とはいえ一発食らってたら反動で即死なんてリスクを負うよりは
無双連打してたほうがいいくま(・(ェ)・)? と思いました(´∇`;)
死ぬのが一番効率落ちるというのは忘れちゃダメくま~ヾノ・(ェ)・)




使い分け必須なほどの差は出ないね!
好きなほう使ってればいいんじゃない(・з・)~♪
というのが色々試した感想だくまヾ(。・(ェ)・)ノ゛

両手剣には全身全霊にブレガにヘナ盾宝珠、
ハンマーにはスタンにプレパクなどそれぞれいい点があるくまヽ(・(ェ)・)ノ

新しい環境でも楽しく遊ぶクマー( n・(ェ)・)n



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/05/26 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2015 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キウイのようなキュウリのような(o・(ェ)・) | ホーム | 短い天下でした(~・ω・)~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2668-4c97eb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |