最近は僧侶多め(~・(ェ)・)~
 外に出る回数が減りすぎなクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ドラクエは4人PTの中に、
ほとんどの場合最低1人は僧侶が入るくまヽ(・(ェ)・)ノ

そのため僧侶は全員できるようにしておきたいぐらいの需要で、
僧侶が80になっていると
どうしても僧侶の出番がかなり回ってきます(o'ω')

ROから回復職はいっさいやってこなかったクマも、
僧侶をやる機会がずいぶん増えたくま~ヾノ・(ェ)・)


そこで、スキルを振り直して
最低限必要そうなものは取っておくことにしたくま!


これはスティック100のとくぎ、
キラキラポーン|・(ェ)・)っ
キラキラポーン

対象1人の状態異常を防ぐ
というスーパースキルですΣΣ(・ω・lll)

耐性装備が揃っていない人にかけるだけで
いきなり安全になったりするくまヽ(・(ェ)・)ノ

ネーミングはともかく
ぜひ覚えておきたいスキルのようです(「・ω・)「



これは盾100のとくぎ、
会心完全ガード|・(ェ)・)っ
会心完全ガード

敵の痛恨の一撃を無効化する
というこれまたスーパースキルですΣΣ(・ω・lll)

痛恨は強い敵に食らうと即死級のダメージを受けてしまうため
死ぬかノーダメージかという極めて大きな差になるくま!

どうせ盾取るなら120のファランクスまで取りたい気もするなー(o'ω')


慣れない僧侶ですが そこそこ頑張っています(´∇`;)



なかまモンスターは、新入りのエンタシスマン
ちくわぶちゃんを牧場に預けているくま|・(ェ)・)っ
ちくわぶ

いっさいなつき度上げをせず
人任せでもうすぐ100(´∇`;)


みんなありがとーヽ(;▽;)ノ

ちくわぶって、東京に来るまで存在を知らなかったぐらいで
いまだに外食で食べたことは一度もないという
クマ的にはかなりレアな食材ですヾノ・ω・)



あと前々からずーーーっと気になっていた、
きくらげという名前のホイミスライムヽ(・(ェ)・)ノ

やっぱりどう考えてもきくらげじゃないよ!
きのこじゃんそれΣ(・(ェ)・ll)

ということで、いかめしに改名(; ・´д・`)
いかめしに改名

今やペット唯一のカンストで、
王家の迷宮の頼れる相棒だくま~ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/09/28 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2014 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トルネコさんとはねぼうしヽ(・(ェ)・)ノ | ホーム | 便利な使い回し装備(o・(ェ)・)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2588-ed6d9ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |