なかまモンスターたくさんヽ(・(ェ)・)ノ
 お盆休みで遅れてた飲み水がやっと届いたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ドラクエ10では、まもの使いどうぐ使いという2つの職業で
一部のモンスターを仲間にできちゃうくま~Σ(・(ェ)・ll)

クマのペットはここ数日でわらわらと増えたくまヽ(・(ェ)・)ノ
さっそく紹介しちゃうよ(`・ω・´)


記念すべき1匹目は、
マジカルハットのとんかつちゃん|・(ェ)・)っ
とんかつ

レベルカンストしてなかなか強いです(*´ω`)b

豊富なMPを頼りにバイキルトベホイム
スクルトピオリムを使いまくる万能補助ヽ(*'∀')ノ
攻撃呪文も少し覚えてて、何でもこなせる感じくまヽ(・(ェ)・)ノ

本体は帽子のほうらしい(o'ω')


2匹目、モーモンのしもふりちゃん|・(ェ)・)っ
しもふり

かわいいので特に理由もなく育てて
転生回数はもうMAXヽ(゚д゚)ノ
今後どうしようかな……(´∇`;)


3匹目、ホイミスライムのきくらげちゃん|・(ェ)・)っ
きくらげ

王家の迷宮では定番と聞いて
急遽つかまえてきた頼れるお方だくまヾノ・(ェ)・)

バイキばくれつホイミンという
定番中の定番コースに成長していく予定(*・ω・)

きくらげがくらげじゃないってことは知ってます(;(ェ);)


4匹目、バトルレックスのからあげちゃん|・(ェ)・)っ
からあげ

HPの高さと範囲攻撃の強さから、
戦士的な前衛として育ててみることに決定ヾ(・ω・)ノ゛

彼以降はまだ仲間にして間もないのでよわよわヽ(・(ェ)・)ノ

ワニ肉のからあげっておいしいらしいよ(o'ω')


5匹目、ドラゴンキッズのてりやきちゃん|・(ェ)・)っ
てりやき

バトルレックスがでかすぎて住宅村や自宅で邪魔になるため
見た目小さな前衛タイプとして導入(~・ω・)~

コドラゴラムというスキルで、
戦闘中だけバトルレックス並の大きさになりまふ(o・(ェ)・)
攻撃力&重さも2段階アップとかなり強力な効果(´¬`)

ただし装備が爪で、物理攻撃は単体のみだくまヽ(・(ェ)・)ノ
範囲ならバトルレックス、単体ならドラゴンキッズって感じくま(・(ェ)・)?

かいしん系スキル取れば、
かいしん20%にタイガークローで3回攻撃Σ(・(ェ)・ll)

メタル系相手では極めて有力なペットだと思いクマー( n・(ェ)・)n


6匹目、ゴーレムのいしやきちゃん|・(ェ)・)っ
いしやき

圧倒的なHP&みのまもりヽ(・(ェ)・)ノ
1分間HPを上げるスキルがあります(`・ω・´)

両手剣のぶんまわし&渾身斬りで火力も十分そう・゚:*(人´▽`*)
壁としてはバトルレックスより優秀っぽいので育てておくことに(゚з゚)

ただバトルレックスよりさらにでかいので
住宅村で連れまわすのはちょっと抵抗あるかもかも(´∇`;)



こんな感じで楽しくブリーダーやってます(*´ω`)b

バトルレックス連れてってフレンドの家の前で寝るという
ちょっとしたいたずらがマイブームだくまヽ(・(ェ)・)ノ

モデル なおやんの家(o・(ェ)・)
クリックでちょっと大きくなるよ|・(ェ)・)っ
レックスちゃんとおねむ

ごろ~ん ( 、' 3っ   )っ

ちょうどおなかに隠れるように寝ると、
裏から見たらこんな感じ|・(ェ)・)っ
これはびびる(´¬`)

家の前に寝てるでっかいバトルレックスっΣ(・(ェ)・ll)

これはきっとびっくりだぞ~(*´艸`)ムププ


ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング
【2014/08/23 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2014 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<釣りくまスターシリーズヽ(・(ェ)・)ノ | ホーム | 転生MOBあれこれヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 12:58】 | [ 編集] | page top↑
わーい 大歓迎だくまヾ(o・(ェ)・o)ノ゛
フレンドになりましょ~(*´ω`)b
キャラIDとか 載せることにするクマーヽ(・(ェ)・)ノ
【2014/08/27 00:33】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2577-aea79e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |