ゲームパッド買い替え(´・ω・`)
 台風も関係なく引きこもり予定のクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ROでキーボード&マウス操作には慣れてるものの、
ドラクエの操作はどう考えてもアナログスティック2本ある
ゲームパッドでやったほうがやりやすいくまヾノ・(ェ)・)


離れてベッドでごろ~んしたままプレイできるのもポイント(´¬`)


そこで思い切って買ったゲームパッド|・(ェ)・)っ
ドラクエ推奨ゲームパッド1

ロジクール F310r

なんと、「ドラゴンクエストX推奨ゲームパッド」ですっΣ(・(ェ)・ll)

お値段はアマゾンで1980円ヽ(・(ェ)・)ノ
デザインも操作感もまったく不満なく、
理想的なゲームパッドでした(*´ω`)b
ドラクエ推奨ゲームパッド2


しかしクマの使い方が悪かったのか、
コントローラーから伸びてるコードが
左ななめ前に向けてるときしか認識しなくなったくま(;(ェ);)

やがて完全に認識しなくなり、
やむを得ず買い換えることにil||li (っω-`。) il||li

寿命2ヶ月でございました(´・ω・`)



この早さで壊れる可能性あるなら
消耗品感覚で安いの買ったほうがいいくま(・(ェ)・)?

そう思って買った新ゲームパッド|・(ェ)・)っ
エレコムゲームパッド1

エレコム JC-U2912FBK

お値段アマゾンで1090円です(「・ω・)「

ファイナルファンタジーXI動作確認、とあるように
ドラクエよりはFF系に向けたものかな(o'ω')?
エレコムゲームパッド2

デザインや質感が、さすがの安っぽさです(´∇`;)


調べたら6カラーあるようで、
黒がこれなら別の色のほうがよかったくま~ヽ(・(ェ)・)ノ

また、ドラクエでは必要ない振動機能がついてて
そのせいか知りませんが若干重いです(´Д`;)


でも操作感やドラクエのプレイは特に問題なし(*´ω`)b
最初に買ったやつのほぼ半額だし、
しばらくは安さ重視でこれを使っていこうと思いますヾ(・ω・)ノ゛



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/07/09 23:59】 | ドラゴンクエストⅩ 2014 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トマト祭りキタ━━(゚∀゚)━━!! | ホーム | 初の討伐売り結果ヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2562-c0802b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |