ランカー騙り詐欺にご注意ヽ(・(ェ)・)ノ
 ドラクエ手伝ってもらってボスまで一気にやったクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


こないだちらっと冒頭で書きましたが
ROで詐欺にあいかけたのでちょっと詳しく(o'ω')

高額品の買取チャットを出していたところ、
『犬れもん』という人から書き込みがある
   ↓
待っていたら近くにも犬れもんさん待ちチャットが!
チャット主は知り合いの知り合いで、これまた200M級の高額買取とのこと
あ、あれ……なんかおかしいですね(・(ェ)・)?
   ↓
さらに別の人から書き込み
「私も買取してて犬れもんさんと取引しようとしたんですが
 お金の先渡しを要求されて断ったら決裂したので気をつけて下さい」
という感じの内容ヽ(・(ェ)・)ノ
もうだめだー これは詐欺だくま~(;(ェ);)
   ↓
犬れもん本人と連絡を取ったところ
この鯖のランカー『猫らいむ』さんの別キャラだと言い
やはりお金の先渡しを要求

現物と取引じゃないと駄目と言ったら
「別キャラで準備してくる」と言っていなくなる
   ↓
いなくなった後、別の場所でもう一つの取引を進行
こちらも断られるといなくなる
(クマは共通の知り合いを通じて情報共有してました)
   ↓
\(^o^)/


こんな話です(´∇`;)

たとえ本当にランカーが相手だろうと
お金だけ先渡しすることなんてないと思うし、
向こうも現物があるのにわざわざそんな要求しないよね(o'ω')

有名人を騙った詐欺というのはかなり昔に流行った記憶がありますが~、
一周回ってうっかり引っかかる人いるのかも(・(ェ)・)?

ランカーに似た傾向の名前を付けて詐欺
というのが他の鯖でもあるかもしれないので
みなさまくれぐれもお気をつけを~(。・(ェ)・)ノ゙





狩りは人数揃ったのでいつも通りホもちゃへ(「・ω・)「

今回は、ブログ
[ めけと愉快な仲間たち ] さんの記事
[ 【ペア】セリーヌ・キミ攻略してみた【修羅&皿】 ] に書いてあった、
 "角まで来たら「Shift+壁の反対側クリック」で壁を背にします"
というのをやってみましたヽ(*'∀')ノ

こりゃいいや ふっとばされないぞ(*´ω`)b
今まで知らなかったのが恥ずかしいね(´∇`;)

いつもより安定して倒せましたヾ(・ω・)ノ゛
セリーヌ・キミ倒したとこヾ(・ω・)ノ゛

攻撃&サポート組 おつかれさま~ヽ(。・ω・)ノ
攻撃・補助組おつかれさまでした(´¬`)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/30 23:59】 | ラグナロクオンライン 2014 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドラクエ10はじめましたヽ(・(ェ)・)ノ | ホーム | E-4突破!残すはE-5ヽ(゚д゚)ノ>>
コメント
あわわ!ご参考頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てたならめけは幸せでございますん。

ランカー詐欺とはまた新手な…
うっかり騙されちゃう人がいるから
詐欺は無くならないんでしょうねえorz

【2014/05/01 13:00】 URL | めけ [ 編集] | page top↑
どうもありがくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
おかげで少し楽に倒せるようになったくま!

取引は先渡しダメ絶対(;(ェ);)
気をつけましょーヾ(・ω・)ノ゛
【2014/05/03 00:35】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2536-002bda18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |