続・閃光連撃の仕様はいかに(・(ェ)・)?
 ひっそりとドラクエ10に手を出してみたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


前回の記事 [ 閃光連撃の仕様はいかに(・(ェ)・)? ] に続いて、
今日も新スキル、閃光連撃についてのお話くまヽ(・(ェ)・)ノ


サラの記憶のMOBに対して発生する號砲カット現象ですが~、
いろいろ試したけど結局他のMOBでは再現できませんでした(;(ェ);)

調べてみたら閃光連撃の使用感についてはこちらのブログ
[ 風流郷 -sonority- ] (管理人:旅人さん) が詳しくて(o'ω')

ブログ内の記事
[ 風流郷 -sonority- : 閃光連撃 ]
[ 風流郷 -sonority- : 閃光連撃-追加調査- ]
を読ませていただきまして、ごつミノ取り巻きのミノ
號砲カットがあったとのことなのでミノで実験ヽ(・(ェ)・)ノ


ごつミノは遠いのでピラ地下のミノで試した結果ヽ(゚д゚)ノ

MAXHPのときは双龍 → 大纏 → 號砲 → 天羅
ミノに閃光1

双龍で倒せるときは双龍 → 號砲 → 天羅
ミノに閃光2

と、他MOBと同じように必ず號砲は出るようでしたヽ(・(ェ)・)ノ

取り巻きのミノで號砲カットがあったとすると、
取り巻きに使った場合は何か別の判定があるのか
使う人のレベルやステや閃光レベルや装備など何かによるのか、
さっぱりわからない感じに(´∇`;)


ついでにスティングに試してみたけどやはり號砲は発生|・(ェ)・)っ
スティングに閃光

クマが試したところ、今のところサラの記憶以外では
何に使っても必ず號砲は発生しているくま|・(ェ)・)っ

サベージに閃光


ということなので、ひとまずヽ(・(ェ)・)ノ

コンボ順は 双龍 → 大纏 → 號砲 → 天羅
対象のHPが双龍で0になる場合は 双龍 → 號砲 → 天羅
號砲の範囲ダメージは対象の残HPが0になっていても発生

ただし何らかの条件で號砲がカットされる場合あり!

こんな感じで理解しておこうと思います(~・(ェ)・)~


ところで號砲カット時は約2秒の停止なしで
大纏からすぐ天羅が出るくまΣ(・(ェ)・ll)


もしかしたら、天羅までの停止時間は
號砲の後に発生してるのかなー(・(ェ)・)?




その他の仕様について少々ヾ(・ω・)ノ゛

必要な気球は5つ! 5つでした(「・ω・)「
クマの閃光取得レベルは1だけなので
他のレベルでどうかはわかりません(´∇`;)


また、ゴートで実験したところ、
天羅終了までに倒しきることができれば
リンクして集まってこない
ということがわかりました|・(ェ)・)っ
ゴートに閃光

あくまでも1つの攻撃として扱われている模様( ゚д゚)
双龍が終わった時点で集まってくると思ってたよ(o'ω')




使いどころとしては、やっぱり號砲の範囲攻撃を重視して
爆気と同じような状況で使うのがわかりやすいと思います(*´ω`)b

特にPTだと、吹っ飛ばし効果のため身弾と天羅が使いにくいので
閃光は最後に天羅があるものの使いやすいスキルだと思いました(o'ω')

単体火力だと身弾か大纏を連打したほうが強いし、
範囲なら爆気や天羅と比較して一長一短なところ(*・ω・)


もともと號砲5を取得する必要がある羅刹型の人は
號砲に1振って範囲拡大、あと天羅を取っているなら閃光に1の
合わせて2ポイントで便利な範囲攻撃が手に入るくま~Σ(・(ェ)・ll)

取るスキルを選択する際、
興味があったら候補の1つに入れてみてください(≧∇≦)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/19 23:59】 | ラグナロクオンライン 2014 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Job60 修羅完成~ヽ(*'∀')ノ | ホーム | 閃光連撃の仕様はいかに(・(ェ)・)?>>
コメント
初めまして(*'ω'*)
同じ鯖で
閃光連撃5取得してる修羅持ちなんで
コメントしてみました。

閃光5まで取ると気球3つで出せますね
閃光のLVを上げると
クールタイムも短くなる利点もあります。
でもスキル圧迫が半端ないですけど><

狩場はオデン2で
旋風→閃光連撃の範囲狩りをしてますw
Lvが低い場合は
旋風→曝気→(練気功)→閃光連撃で狩れると思います。

たぶん、こんな狩り方してるの
自分以外見かけないので書いてみました。
【2014/04/20 13:31】 URL | 揚げ物 [ 編集] | page top↑
おおー Lv5取得だとけっこう連射できそうーΣ(・(ェ)・ll)
それなら使える狩り場いろいろ増えるのかなー(o'ω')

爆気→閃光の追撃はクマもお気に入りパターンですヾ(・ω・)ノ゛
爆気と號砲の範囲が違うから撃ち漏らしに注意クマー( n・(ェ)・)n

いろいろ教えてくれてありがくまーヽ(・(ェ)・)ノ
RO内で見かけたらよろしくねヽ(。・ω・)ノ
【2014/04/22 00:30】 URL | たー [ 編集] | page top↑
私も号砲10潜行の閃光修羅ですが
+7グロスーツとか作れば結構ダメがアップしますよー
アビス3も頑張ればソロできるレベルになります
【2014/04/23 00:14】 URL | とある鯖の修羅 [ 編集] | page top↑
アビスソロー すごいーΣ(・(ェ)・ll)
HPアップ装備とは相性いいんだねーヾ(・ω・)ノ゛
今回の春イベントの楯無セットとか、いつかはタオcとか夢が広がるクマー( n・(ェ)・)n
【2014/04/24 00:05】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2531-1e070412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |