2014年のお雑煮を分析ヽ(・(ェ)・)ノ
 いよいよおしごとが始まってしまったクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


恒例のお雑煮作りヽ(・(ェ)・)ノ

1年の収入の大半をこれで得ているクマとしては
絶対に外せない大イベントでございまふヾ(・ω・)ノ゛

まず気になるのは今年の原価だくま(ノo・(ェ)・)ノ
はてさて(・(ェ)・)?

甘口ソースは532z |・(ェ)・)っ
甘口ソースがけっこうな出費


エビ1匹が550z、これは3個必要なので1650z |・(ェ)・)っ
エビ100匹55kヽ(・(ェ)・)ノ

クローバーは300z 買取で計算すると以下の通りヽ(・(ェ)・)ノ


 おもち5個   2500z
 エビ3個     1650z
 いも3個      33z
 甘口ソース1個 532z
 クローバー1個 300z


お雑煮1個あたり 原価5015z ヽ(゚д゚)ノ

30000個で150,450,000z Σ(・(ェ)・ll)
なんと150Mの出費になります(´Д`;)


参考までに、去年と一昨年のデータを調べてみると、
2012年は2834z、2013年は5860zでしたヾノ・(ェ)・)

去年ほどではないもののだいぶ高いです(´∇`;)


ちなみに、2012年は約6000zで売って利益93M、
2013年は9000zで売って利益94Mでした(「・ω・)「

同じ水準の利益を出すものとして、
今年は売値8150zということになりますヽ(・(ェ)・)ノ


7月ごろから放出する予定なので
見かけたらよろしくお願いしま~す(´¬`)



このままでは獲らぬタヌキのなんとやら(o'ω')
もそもそと量産体制へ|・(ェ)・)っ
地獄の150往復開始


地獄の150往復 終了(~´ω`)~
お雑煮30000個きたーヽ(`Д´)ノ

ゆ、指が死ぬクマー(;(ェ);)

なお去年、不人気で700z投げ売りした経験から
おもちは自分用を主とした少なめの仕入れです(「・ω・)「
おもちは少なめにヽ(・(ェ)・)ノ



そういえば、おもちとエビの買いもあって
ここまで往復が多いとアマツ倉庫代80zが
けっこうバカにならないんじゃない(・(ェ)・)?

と思ったのでざっと計算してみるくまヽ(・(ェ)・)ノ

お雑煮
 150往復 12,000z
おもち 1往復で2200個として30000個で14往復×5回
 70往復 5,600z
エビ 1往復4500個として30000個で7往復×3回
 21往復 1,680z


倉庫代 計19,280z Σ(・(ェ)・ll)

もっとすごいかかってるような気がしてたけど
計算してみたらごくわずかな金額でした(´∇`;)

モチリンからのドロップとクエストでお雑煮3個もらえたし、
それ売って補填しようと思います(「・ω・)「


今年もお雑煮はまかせろーヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/01/08 23:30】 | ラグナロクオンライン 2014 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<通常海域 おしまいヾ(・ω・)ノ゛ | ホーム | お次は大和さん狙い(・(ェ)・)?>>
コメント
作成お疲れ様です。
最終日に目の前でもくもくと作っているなーというお姿を生暖かい目で見ていましたが気づいていたのかしら?
私の場合はビンボーなのとクローバーの入手があまり出来なかった為少数しか作れませんでした。
ま、去年の作成0よりマシなのでしょうけど、使うことあるのかなー・・・・
【2014/01/10 19:55】 URL | メル [ 編集] | page top↑
おつありがくまーヽ(・(ェ)・)ノ
最終日だからあせってて 全然気づきませんでした(´∇`;)
性能よすぎて通常狩りで使うのはもったいないかもね(o'ω')?
主にGvで使う人が買ってるんじゃないかなーヾ(・ω・)ノ゛
【2014/01/12 00:53】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2497-467d49a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |