ママチャリのパンクは(´ω`;)
 暑くてまったく動く気がしないクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ママチャリ後輪の空気が抜けてるっΣ(´□`lll

原因がよくわからないので
とりあえず空気を入れてみたくまヽ(・(ェ)・)ノ

シュコー シュコー シュコー
パーンΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

やってしまったくま(;(ェ);)
どうやら空気が抜けたせいで
タイヤがチューブを噛む状態になってて、
そのまま空気を入れたからバーストしたみたい(´・ω・`)



調べてみたらママチャリのチューブ交換は
かなりめんどくさいらしい(・(ェ)・)?

じゃあなんとかチューブそのままで修理したいところ(´∇`;)
傷はかなり広いものの、
低圧で使うママチャリならなんとかなるんじゃないかしら(o'ω')


まず、ちょっともったいないけど
ロードバイク用の修理パッチ2枚をぺたっと貼って補修くまヾノ・(ェ)・)

それでもなぜかバルブから空気が漏れるから調べたら
バルブにかぶせてある虫ゴムが劣化しているせいだと判明(;(ェ);)

やむなく徒歩でホームセンターに行き、
虫ゴム購入(´∇`;)
4つで98円(~・ω・)~
虫ゴムセット

ママチャリの英式バルブは、空気穴にこのゴムがかぶせてあって
出て行く空気はゴムがキュッと締まって防ぐという単純な構造です(o'ω')


これでもう大丈夫……と思ったら
傷が広すぎてまだ空気漏れてるっΣ(・(ェ)・ll)

念のため、と思いついでに買ってきた
修理パッチ、ゴムのり、予備バルブ
いきなり役に立った形ヽ(゚д゚)ノ
パンク修理セットとバルブ

各198円、虫ゴムと合わせて計700円の出費(ノ∀`)
パッチは6枚入っていたので、
あと5回修理できると思えば安いもんかなー(´∇`;)


そんなこんなで、ちょっと穴が開いたレベルではなく
破裂という大きな傷も修理して使えるようになりました(*´ω`)b

東京は天気がぼみょーだったけど
雨の合間に買いに行けてよかったーヾ(・ω・)ノ゛
2013年7月14日アメッシュ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/07/14 23:50】 | クマの日常 2013 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冷たい空気でカチンコチン(*´ω`)b | ホーム | おもち処分はじめました(; ・´д・`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2427-133a510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |