業務用でいっぱいヽ(・(ェ)・)ノ
 平日はROサボり気味のクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


だいぶ前の話だけど、
楽天で業務用のラー油を買ったくまヽ(・(ェ)・)ノ
なんと1.6kgΣ(・(ェ)・ ≡ ・(ェ)・)
業務用ラー油1600g

主にまーぼー豆腐用です(´∇`;)

けっこう時間かけて使い切りましたが~、
さすがに多すぎたっていうのと
容器がこのままだと使いにくかったという反省があり、
このたび少し少ないバージョンを買いました(「・ω・)「
業務用ラー油920g

こちらは920gヽ(。・ω・)ノ

これでも近所のスーパーで買うのと比べたらずいぶんお得(o'ω')
なので次からこれにしようと思いますヾ(・ω・)ノ゛



あと……これも買っちゃった……(´Д`;)

業務用ごま油1650g~ヽ(´・ω・)ノ
業務用ごま油1650g

これまた安くてたっぷりお買い得だくまヽ(・(ェ)・)ノ

とはいえあんまり油を摂るとメタボりそうなので
ちまちま使っていこうと思います(~・ω・)~



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/02 23:59】 | クマの日常 2013 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハティー産のゴミ(´∇`;) | ホーム | 11人でETへ(「・ω・)「>>
コメント
調理師から一言。

保存状態によっても変わってくるけど、大体油の賞味期限は未開封で1~2年くらい。
開封後は2ヶ月以内に使い切る事がベスト。
それ以上超えると劣化(酸化)するから気をつけてね~ヽ(・(ェ)・)ノ
業務用だと使いきれない気がするな・・・w

ちなみに保存方法は
1.光に当てない
2.熱の当たるとこに置かない
3.金属に触れさせない
4.空気に触れさせない

これ守らないとすぐに酸化するよー
【2013/04/03 15:51】 URL | 花月 [ 編集] | page top↑
めたぼ
【2013/04/03 23:29】 URL | なんとかハリケーン [ 編集] | page top↑
>いもこ
ええー 2ヶ月なんて無理だよー(;(ェ);)
そういえば最初のラー油は 最後のほうなんとなく味ちがったようなヽ(・(ェ)・)ノ
半年ぐらいかかったからねー(´・ω・`)

>とろさん
めたぼっくまヽ ( ・ ( ェ ) ・ ) ノ
【2013/04/04 12:16】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2374-d262e809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |