新セットアップ画面をチェックヽ(・(ェ)・)ノ
 風邪だか花粉症だかわからないけど苦しんでるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


火曜のメンテ後、ROしようとしたらびっくりヽ(・(ェ)・)ノ

セットアップ画面が新しくなって、
今まで設定してたものがいろいろ消えたくま~Σ(・(ェ)・ll)

配置変更よりこっちを事前通告してほしかったなー(´・ω・`)


メッセージウィンドウが1つだけになってたり
スキンが初期状態になってたり、
複数アカ所持の人ほど大変だったみたい(´∇`;)



新セットアップ画面を見ていくくまヽ(・(ェ)・)ノ

まずカーソルがROの画面外に飛び出しちゃう現象(;(ェ);)
これはMouse Exclusive にチェックを入れると治るくま|・(ェ)・)っ
Mouse Exclusive


Option設定は今のところこんな感じヾノ・(ェ)・)
Option設定

チェック入れたところを見てみましょーヽ(。・ω・)ノ

shopping は露店を1クリックで開閉できるようにするもの(o'ω')

stateinfo は状態アイコン説明のオン・オフ設定と出ますが
支援などの残り時間表示はここですヽ(゚д゚)ノ
要チェック(`・ω・´)

lightmap は、チェックした状態がオフ、
最初のままチェックしてないとオンになってるくまΣ(・(ェ)・ll)

まぎらわしいなーもう(´Д`;)

hoai はホムAIをカスタム設定にするものですヾ(・ω・)ノ゛


それから、歩いた感じがいつもと違うな~(・(ェ)・)?
と思った人は noshift や snap を確認するといいって
どっかで見ましたヾ(・ω・)ノ゛



さてあとチェックを入れたのは effect ですが~、
aura と effect が逆になってる模様(; ・´д・`)
auraとeffect

そのため、オーラを切ろうとして aura にチェック入れると
エフェクト全部切れます(ノ∀`)


オーラのエフェクトだけを切りたいなら
お隣の effect にチェックを入れないといけないくまヽ(・(ェ)・)ノ

ご注意(~´ω`)~




ゲーム内の話としては、
一番困ったのはショトカ設定の
2段目と3段目が逆になった
ことかなー(´∇`;)

2段目はAから始まる列に|・(ェ)・)っ
三段目が二段目に

3段目はQから始まる列になったくま|・(ェ)・)っ
二段目が三段目に

これは今まで通り使うために、
2段目と3段目を丸ごと入れ替えてしまうことを推奨(「・ω・)「


今までは、キーボードの上から
4段目、2段目、3段目、1段目となっていて
新しく始めた人にはわかりにくかったのかも(・(ェ)・)?

確かにこれで4、3、2、1ときれいに並ぶけど
ほんと事前に通告してほしかったな~(´ω`;)



設定しなきゃいけないことが多くて大変だけど
がんばりましょーヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/03/20 23:59】 | ラグナロクオンライン 2013 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<週末のボスいじり(´¬`) | ホーム | カード帖復活ッッヽ(`Д´)ノ>>
コメント
|ω・)一応、3/15のプレイ情報でsetup変更告知出てましたヨー。
知っていても設定し直しはめんどくさかったですけどね。
SC入れ替わってたのは気づきませんでした!
普通に狩りできたけど、あれれ?w
【2013/03/22 04:15】 URL | すなまり [ 編集] | page top↑
全く関係ないけどROGMも終わってしまう告知が出ましたぜ・・・
2期で終わりかい!
【2013/03/22 13:36】 URL | らう [ 編集] | page top↑
>すなまりさん
じゃあいちおう5日前ぐらいに告知は出てたのかー(o'ω')
あれ クマSC入れ替わりのせいで
騎乗用手綱使おうとしてポタ出て えっΣ(゚д゚;≡;゚д゚) ってなったよ(´∇`;)
よーわからん(「・ω・)「

>らうさん
そうらしいねーヾ(・ω・)ノ゛
最後にRO連動アイテムの追加がどーたらこーたらヽ(・(ェ)・)ノ
やってないけど 露店に並ぶことを期待クマー( n・(ェ)・)n
【2013/03/23 00:07】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2367-f6fc414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |