マスターキートンの影響ヽ(・(ェ)・)ノ
 2日連続で電車使ったのに雨が降らないオチだったクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


MASTERキートンっていうマンガ知ってるくま~(・(ェ)・)?
1988年から1994年まで連載されてたマンガで、
『20世紀少年』とかを描いてる浦沢直樹さんの作画だくまヽ(・(ェ)・)ノ

そのマンガにちらほらスコッチ・ウイスキーが出てくるので、
おいしそう……(´¬`)ジュルリ
と思っていくつか買ってみました(「・ω・)「


ザ・グレンリベット12年~ヽ(。・ω・)ノ
ザ・グレンリベット12年

とりあえず 代表的なスコッチの一つらしい(o'ω')?
くせがなくて飲みやすい、らしいけど
クマ他にあんま飲んだことないからなんとも比較できず(´∇`;)


ハイランドパーク12年~ヽ(。・ω・)ノ
ハイランドパーク12年

今回買ったやつの中では一番おいしかったかな(・(ェ)・)?
スモーキーな香りも甘い香りもあって、
なかなかクマ好みでした(*´ω`)b


ちなみに蒸留所は北のほうの島にあるらしく、
ハイランドモルトではなくアイランズモルトに分類されるそーな(o'ω')


グレンファークラス カスクストレングス~ヽ(。・ω・)ノ
グレンファークラス カスクストレングス

カスクストレングスっていうのは~、
通常薄めて出荷するウイスキーを
薄めずにそのまま詰めたものらしいくまヽ(・(ェ)・)ノ

だからこれも、アルコール度数は60度
かなりお高くなっております(「・ω・)「
かのサッチャー首相が好きだったらしいよヾ(・ω・)ノ゛

そのまんまだと香りがけっこうどっしり感じられました(*´ω`)b
あんまり水とか入れないほうが好きかなー(o'ω')


とまあ3本試しに買ってみたわけだくまヾノ・(ェ)・)

でもスコッチは値段が高いとか
やっぱりウイスキーより白酒のほうが好きな味だとかあって、
こういうちゃんとしたスコッチはそうそう買わないと思います(´∇`;)

マスターキートンに出てた蒸留所のおじさん
かっこよかったなぁ~(*・ω・)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/05/29 23:59】 | クマの日常 2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お雑煮完売 その結果(o'ω') | ホーム | いつ売ったしΣΣ(・ω・lll)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2194-4c8d3676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |