じわじわとお酒だらけヽ(・(ェ)・)ノ
 多摩川ぞいに虫が大発生しててげんなりのクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


3月4日に注文したお酒を紹介ヽ(。・ω・)ノ

定番の(・(ェ)・)? 紹興酒12本セット~(´¬`)
紹興酒5年 12本

これは5年ものです(「・ω・)「

前に頼んだときは3980円だったのが、
今回は3年ものが品切れ中でおわびセールらしく
2980円(1本あたり248円)で買えちゃったくまΣ(・(ェ)・ll)

ラッキー・゚:*(人´▽`*)
でも今見てきたら4980円になってました(´∇`;)
ころころ値段変わるわぁ~(o'ω')


同じお店で買った白酒
古井貢酒(こせいこうしゅ)で~すヽ(。・ω・)ノ
古井貢酒

50度ヽ(・(ェ)・)ノ
香りのとっても強いお酒だクマーヾ(。・(ェ)・)ノ゛


実は以前にボトルの模様違いのものを買っているので
実質リピートでござんす(~・ω・)~


こちらはイタリア名産グラッパの国産版、
神戸ぐらっぱヽ(゚д゚)ノ
神戸ぐらっぱ

グラッパっていうのはワインを作った後の
ぶどうの搾りかすが原料の蒸留酒だくま!
ブランデーの一種みたいなもんらしい(・(ェ)・)?

無色透明で、ほどよく香りはあるけどさっぱりした味ヽ(・(ェ)・)ノ
アルコールの臭いがわりとダイレクトに来る印象でした(´・ω・)

う~ん……クマはブランデーのほうが好きかなー(´¬`)
半額だったから買ってみたけど あんまり好みじゃなかったよ(o'ω')


あとこれが大当たりΣΣ(・ω・lll)
1本1000円セールの純米大吟醸( ゚д゚)!
純米大吟醸 古都の雫&葵正宗

うまい うまい(*´ω`)b

葵正宗は兵庫、古都の雫は京都の蔵元らしいくま(・(ェ)・)?
いい香りでいくらでものどを通りそうなまろやかさでした(*・ω・)

日本酒は鮮度が命って聞くけど~、
これは3月上旬に届いたのに瓶詰めが2012年3月Σ(・(ェ)・ll)
詰めたてのひじょーに新鮮なものを飲めましたヾ(・ω・)ノ゛


そんなこんなで 調子に乗っていろいろ注文してしまったため
キッチン下の収納スペースがお酒だらけに(´∇`;)
お酒だらけに(´∇`;)

これで当分の間 一人でもそもそ楽しめるぞ~(´¬`)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/26 23:59】 | ラグナロクオンライン 2012 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<統合間に合うの(o'ω')? | ホーム | ひとまず忍者終了(・(ェ)・)?>>
コメント
おおー!!
紹興酒がこんなに・・・
紹興酒って台湾発祥でしたっけ?中国だったかな?

ブランデーは私も好きです。
プラムやレーズン入れて10日間くらい漬けたのとか美味しいですよ。

グラッパの青い瓶が素敵ですね~
中のお酒がなくなったら、オリーブオイルとニンニクと唐辛子を入れて、自家製オイルを作ってもいいですね。

【2012/03/27 14:52】 URL | 加工乳 [ 編集] | page top↑
紹興酒は中国だねーヾ(・ω・)ノ゛
クマの家では ブランデーとお砂糖でキンカンを煮てます(´¬`)
甘くておいしいよー(*´ω`)b

そのオイルなら簡単にペペロンチーノが作れそうだくまヽ(・(ェ)・)ノ
長持ちしそうだし 今度作ってみようかな~(*・ω・)
【2012/03/28 06:31】 URL | たー [ 編集] | page top↑
おおっ。お酒だらけっ。
紹興酒にあうつまみってなんだろう。
こんなにあったら毎日中華用意しなきゃね。
白酒もうらやま。
【2012/03/29 13:09】 URL | ゆん [ 編集] | page top↑
わりと何でも合う気がするよ~(*´ω`)b
味がしっかりしてるから 脂っこいものとか辛いものとかよく合う気がする(o'ω')
味王(ウェイユー)入れればなんでも中華風味ヽ(゚д゚)ノ
【2012/03/30 00:44】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/2150-0a8507e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |