クマ一家 近況(´∇`;)
 普通の時間に更新の予定が4時間寝過ごしまくったクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


金曜の大地震のときの安否とクマ一家近況ヽ(・(ェ)・)ノ

クマ → リュックを忘れたまま出発したことにかなり進んでから気づいて、
     戻ったら遅刻確定だしやる気なくなって
     初のズル休み中だったおかげで家にいて無傷( ゚д゚)!
     みんな言ってたけど 奇跡のようなズル休み(´∇`;)

イモート・オトート → 東京にいてそれぞれ無事ヾ(・ω・)ノ゛

オカー・オトー → クマ実家の山形市内にいるものの
         宮城の隣にしてはあまり揺れず無事ヽ(・(ェ)・)ノ
         ガソリン・灯油・食品やばし(;(ェ);)

オバー・オジー → 東京に遊びに来てたため山形に帰れず(´∇`;)
          東京駅で一泊後、浦安の親戚のとこで数日過ごして
          今日やっと飛行機で山形の空港に到着ヽ(・(ェ)・)ノ

親戚一家 → 千葉のディズニーランド近くに在住、無事ヽ(・(ェ)・)ノ
         断水で水やばし(;(ェ);)

って感じで、とりあえず全員無事でした(*´ω`)b



あとクマの実家は山形なので、お隣の都会な仙台のほうに行ってる
同級生がたーくさんいるくまヽ(・(ェ)・)ノ

普段からたまに連絡するような人は
とりあえずみんな無事が確認できました(*´ω`)b
不明などの悪い話はまだ人づてにも聞こえてこないので~、
学校で一緒だったみんなは
いちおう生きてると思ってよさそう(*・ω・)


今までここで触れてこなかったのは
そのへんの確認がまだだったってこともあるのですヾ(・ω・)ノ゛




わかった(・(ェ)・)?
人にはそれぞれ事情があるんだから
部外者が自分勝手な正義感で あれ書けこれ書けって
上から目線で押し付けるのはやめたほうがいいのだヽ(・(ェ)・)ノ

実は数日、コメントであーだこーだ言ってくる困った人がいたの(o'ω')
最初は、こんなとき地震に触れない記事は非常識って文句だったくまヽ(・(ェ)・)ノ


テレビだって、どの局も同じでよけい気が滅入るから
一、二局ぐらいいつものくだらないバラエティが見たい
って意見が少なからずあったくまヽ(・(ェ)・)ノ

このブログはクマ周辺の事情のほかに、
そういうテレ東のような場所をと考えて
あえて触れずにいた部分が大きいくま~ヽ(・(ェ)・)ノ

考え方は人それぞれで それを出せるのがブログのいいところ(*´ω`)b
あれを書けこれを書け、他の人はこう書いてるとか
そういう話が見たいなら書いてあるところで見ればよろしい(~・(ェ)・)~


そんな無駄な正義感があるなら
黙って自分の募金を一円でも増やしてみせろっ!

というのがクマの態度ですヾ(・ω・)ノ゛

いくら募金したとか全部書く人もいれば
黙々と何かしてる人もいるくまヽ(・(ェ)・)ノ
何をどうするかは自分で考えて決めればいいくまヽ(・(ェ)・)ノ
他人に命令されることでもないし 誰かに押し付けることでもないくまヾノ・(ェ)・)


というわけだから 自分が正しいコメンテーターさんは
自重するか いなくなるか アク禁くらうか 選ぶように(。・(ェ)・)ノ゙

自分はいいことしてる常識人のつもりでコメントしてるなら
今後そういう余計なことはしないようにヾノ´・ω・)

いつも通りの記事に安心してくれた人が少しでもいたらクマは嬉しい(*・ω・)
そういう考えがあることすらまったく想像できず
これを書くべきとしか思えない視野の狭さを反省してほしいくまヾノ・(ェ)・)


他の人はみんなわかってると思うけど
地震情報が欲しいときは他のサイトで探してきてねヽ(。・ω・)ノ


大変だけどみんなで乗り切ろう~ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛



慣れないこと書いたら疲れちゃったなー(゚з゚)~♪

それじゃ~あとは平常運行ヽ(´¬`)ノ

メンテ数時間前の駆け込みで
手持ちのチョコ全部に名前入れをやったくま!
名前入りチョコ類

菓子包みから出たものもあって、
けっこうたくさん作れたかな~(・(ェ)・)?
名前入り手作りチョコ

欲しいものがあったら ホワイトデーとか関係なく
どんどんリクエストしてくださいな~ヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/16 03:10】 | クマの日常 2011 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スパノビもくま帽だ~ぃヽ(。・ω・)ノ | ホーム | 終了前に 駆け込み(・(ェ)・)?>>
コメント
全員無事でよかったねぇ
TV見てるとほんと痛々しいから、バラエティ番組とかもやって欲しいよね

そういえばツタヤも不謹慎なコメントしてて、袋叩きにあってたな;
地震を商売にしちゃいけないよねぇ

たーくんもお疲れ様

そしてバレンタインイベントすっかり忘れてたorz
チョコレート作れなかった(´・ω・`)
【2011/03/16 19:33】 URL | 花月 [ 編集] | page top↑
同じ鯖の者です~!
いつも楽しみに見てます!

家族無事でなによりです。
あれ以来ブログ更新なくなってる人もいるのでこうやっていつものROブログ見てると和みます(*´ω`)
元気なんだ!よかった!って安心があります。

まだまだ油断できませんがお気をつけてください。

み。。見かけたらチョコほしいかもしれません・・!
【2011/03/16 20:07】 URL | きゅん [ 編集] | page top↑
皆さん無事で何よりです。
うちは広島なので何の影響もありませんでした。
微力ながら募金などしていますので一人でも多く
助かることを祈っています。
【2011/03/17 01:05】 URL | 幻月 [ 編集] | page top↑
この記事に対して物凄い不快感を覚えました
もう二度とここを見ることはないでしょう。

削除でもアク禁でも好きなようにしてください
【2011/03/17 15:58】 URL | 見損なった [ 編集] | page top↑
>削除でもアク禁でも好きなようにしてください
御自分の身の処し方くらい御自分でお決めになってはいかがか。
もう見ない人に言っても無駄とは思うが・・
【2011/03/17 22:47】 URL | 通りすがりのにゃんとろくん [ 編集] | page top↑
いつも楽しませてもらってます!

何か色々書いたら長文になっちゃったのでできるだけ短く!

地震がどーの!不謹慎がどーの!
何が出きるか~!祈るよー!ブログ更新自粛するよー!かなしいねー!

ここしばらくこんな記事ばっかりでしたが、
被災者の身としては普通にいつも通りの記事書いてもらったほうが
ずっと嬉しいんですよね。元気になれる。

むしろいちいちアピールしないで
黙って行動すれば?みたいにさえ感じてしまいます。

なので、たーさんの今回の動き方?には
非常に好感が持てました。
電気だけやっと復旧して、元気を出そうとみにきたのにネガティブな内容ばっかりで・・・。

なので、私はたーさんの記事に本当に元気になれました。

自称正義みたいな人が湧いてますが、無視してぽいっと削除しちゃって
いつも通りの元気なたーさんをこれからも
見せてくださいね!


なんかやっぱり長文になっちゃった・・・!
【2011/03/17 22:52】 URL | バル鯖のファン [ 編集] | page top↑
家族の事を心配じゃないはずがない。なのにこんな時でも気遣って平常運行してくれるクマさんはやさしいクマだくまぁv-238
【2011/03/17 23:04】 URL | トキトキトッキー [ 編集] | page top↑
コメントいっぱい ありがくま~Σ(・(ェ)・ll)
おかげでクマは元気です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

>イモートちゃん
おつありー(´¬`)
テレビはぼちぼちいつもどおりになってきたけど
いろいろ難しいところクマーヽ(・(ェ)・)ノ
チョコは3年熟成ものとかあるんじゃない(゚з゚)~♪

>きゅんさん
ありがと~ お互い気をつけよ~ヽ(。・ω・)ノ
チョコあげるあげるΣ(・(ェ)・ll)
別キャラだと名前わかんないから 見かけたら声かけてちょーだい(≧∇≦)

>幻月さん
こんな状態だし もしかしたらそっちも地震あるかもよっΣΣ(・ω・lll)
何ごともないよう お祈りしまふ(~・ω・)~

>見損なったさん
こんなクマの日記ブログだから 合わない人は合わないと思いくま(;(ェ);)
もちろんクマとは違う考え方の人もたくさんいると思うくまヽ(・(ェ)・)ノ
いやな気分にさせちゃったら ごめんね|・(ェ)・)
でもこれはこれでそのまま残しとくから また気が向いたらおいでよヾ(・ω・)ノ゛

>通りすがりのにゃんとろさん
通りすがりにどうもありがと(*´ω`)b

>バル鯖のファンさん
なんとそんな大変なところから どうもありがくま~。・゜・(ノ(ェ)・) ゜・。
少しでも元気になってくれれば嬉しいくま!
昨日今日と寒くなっちゃって大変だと思うけど
どうかお体気をつけて~(。・(ェ)・)ノ゙

>トキトキトッキーさん
ありがとーヽ(。・ω・)ノ
いつものブログ通り のーてんきなクマなので
あんまり難しいことは考えてなかったり(o'ω')?
【2011/03/18 00:59】 URL | たー [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/1925-5e1c7b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |