中国酒が4本ヽ(´¬`)ノ
 花粉のせいではなみずでろでろなクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


中国酒を4本買ったくま~ヾ(。・(ェ)・)ノ゛
お酒4本ヽ(・(ェ)・)ノ

中国酒っていうと、紹興酒(しょうこうしゅ)とか
あんずとかの果実酒のイメージが強いくま(・(ェ)・)?

今回買ったのは、白酒(ぱいちゅう)っていう
蒸留酒だクマーヽ(・(ェ)・)ノ


年始、実家に帰ってみんなで行った中華料理店で
茅台酒(まおたいしゅ)っていうお酒を飲んで、
うーまーいーぞーΣ(・(ェ)・ll)
と思ったクマはつい楽天で白酒を注文してしまったのでした(´∇`;)


安いほうから紹介ヽ(・(ェ)・)ノ
突庄酒~ヽ(。・ω・)ノ
突庄酒

日本で見かけるのはひじょ~に珍しいお酒ヽ(・(ェ)・)ノ
後に出てくる、高級な五粮液っていうお酒の姉妹品みたい(o'ω')

安物だけに香りもそこそこで、
日本の焼酎を強くしたような感じ(・(ェ)・)?
度数は52度(~・(ェ)・)~


老白汾酒~ヽ(。・ω・)ノ
老白汾酒

汾酒というお酒の10年熟成ものヽ(・(ェ)・)ノ
清香型に分類される白酒だけど~、
ひじょーに深みのある香りに仕上がっててよかったです(*´ω`)b
度数は53度(~・(ェ)・)~


これは白酒の最高峰と言われる五粮液ヽ(。・ω・)ノ
五粮液

5種類の穀物から作ってるくま!
濃香型に分類されてるくま~ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛

とってもさわやかないい香り(*´ω`)b
でも味は舌にびりびりくる強烈な辛口でございました(o'ω')
度数は52度(~・(ェ)・)~


上に同じく最高級品、国酒と言われる茅台酒~ヽ(。・ω・)ノ
貴州茅台酒

醤香型に分類されてるくま!
熟したフルーツすら思わせる強い香り(*´ω`)b
味もまろやかでクマはこれが一番好きかなぁ~ヽ(・(ェ)・)ノ

安っぽいボトルだけど味は確かないいお酒でしたヾ(・ω・)ノ゛
度数は53度(~・(ェ)・)~

中華料理店とかで見かける機会あったら 一度おためしあれ~(o'ω')



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/26 23:59】 | クマの日常 2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初おすわりヽ(・(ェ)・)ノ | ホーム | 食料包み まとめてオープンヽ(・(ェ)・)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponkuma.blog26.fc2.com/tb.php/1913-ed631ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |