ぶたーのしっぽー(´・ω・`)
 半日おなか壊してぐったりしてたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


肉10kgが届いたくま━━━ヽ(*'(ェ)')ノ━━━ん!!
肉10kg(´∇`;)

多すぎた(; ・´д・`)

いつも通り大体5000円分なんだけど、
楽天のセールで安くなっていて多くなってしまったくまヾノ・(ェ)・)

経験上クマの冷凍庫は8kgぐらいで容量ギリギリヽ(・(ェ)・)ノ

ぴったり2kg分入らなかったくま~(;(ェ);)

とりあえず詰め込みやすい形で来た
豚コマ3kg手羽元3kgを冷凍庫に詰め込んで|・(ェ)・)っ
豚コマいっぱい

場所を取る豚テール1kg豚ナンコツ500g
最初に食べきってしまうことにしたくまヾ(o・(ェ)・o)ノ゛

しっぽとなんこつ

ほんとはもっとのんびり使うつもりだったけど
仕方なく1kgまとめて調理ヽ(・(ェ)・)ノ

ぶたしっぽを圧力鍋にどぼーん(`・ω・´)
すきやきのタレで雑に味付けして煮込んだら|・(ェ)・)っ
豚しっぽ煮込み(´・ω・`)

見た目! 見た目(;□;)

なんかイギリスのウナギゼリー思い出すね(´∇`;)

調べたら煮込む前に下茹でして洗ったり
食べやすくぶつ切りにするものらしいです あーあ(´・ω・`)

すきやきのタレのおかげで味はおいしくできましたが
大量の脂に体が耐えられずおなか壊して今に至るくま(~・(ェ)・)~

半分ぐらい残ってるの明日食べないと┐(´д`)┌

あと豚テールは中心に骨が通ってるくまヽ(・(ェ)・)ノ

1/3本ぐらい骨ごとゴリゴリ食べたところで
あ、これ絶対食べる場所じゃないなと気づいて残すことに(´ω`)

鶏の手羽元などと一緒で、骨外して可食部だけ見たら
それほど割安な部位でもなさそうヾ(・ω・)ノ゛




山風ちゃんが99目前になってしまったくま|・(ェ)・)っ
山風ちゃん98

かわいいから使ってるうちに つい(´∇`;)

クマは今ケッコンしてLv155になった艦が5隻、
Lv99止め66隻、Lv95~98が51隻という状態だくまヽ(・(ェ)・)ノ

そろそろケッコン艦少し増やしたいし山風ちゃんにしようかな~(・(ェ)・)?
とも思うんですがこんな少数しかケッコンしてないのに
さらに趣味で駆逐選んでいいのか(o'ω')?
と悩んでいます(´∇`;)

5-4や週任務はいつも大鳳・サラトガで回っているため、
こんなに使うなら実用性考えてサラトガにするべきでは(o'ω')?

う、うーん(´・ω・`)


山風、サラトガの他にも候補はいろいろいて、
ボス1回目で出てくれて印象いいローマ
見た目の好みで最初に確保した村雨
クマ艦隊の空母系最古参の千代田
軽巡で真っ先に99達成した球磨ちゃんなどなど(´¬`)

とりあえず今月はケッコンしても育成する余裕ないし、
春イベの新艦を見てから決めようと思います(*・ω・)


9日夜の資材|・(ェ)・)っ
9日の資材

予定より2日早いペースで順調に回復中(´-ω-`)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/03/09 23:59】 | クマの日常 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杏仁豆腐っぽい(*・ω・)
 リップクリーム塗り続けてひびわれ治したクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ちびちび消費してるお酒が切れてしまったので
楽天でまとめて注文したクマー( n・(ェ)・)n

お酒いろいろ


クマは白酒っていう中国の蒸留酒が好みです(*・ω・)
いつもの白酒

ものすごく香りが強いお酒で、
相性いいのかぜんぜん悪酔いしないくまヽ(・(ェ)・)ノ


でも最近はアマレットっていうリキュールがお気に入りくま|・(ェ)・)っ
アマレット

大好きな杏仁豆腐のにおいする( ゚д゚)!

コーヒーに入れても紅茶に入れてもジュースに混ぜても
何やっても杏仁豆腐っぽい香りが入っておいしいくまΣ(・(ェ)・ll)
神かな……(o'ω')?


そのままだとほとんどシロップ飲んでる感じになってしまうんですが、
あまりあれこれ混ぜるのも好きではないのでヽ(・(ェ)・)ノ

だばーっと注いで|・(ェ)・)っ
雑(´∇`;)

いい感じになるまでウォッカをだばーっと入れて(; ・´д・`)
ウォッカだばぁ

こんな感じで飲んでいます(~・ω・)~
何から何まですごい雑(´∇`;)
完成(´∇`;)

調べてみたらアマレットとウォッカで作るゴッドマザーってカクテルがあって、
それのアマレット多め氷なしって感じですねヾ(・ω・)ノ゛

アルコール苦手な人ならウォッカの代わりに
水やソーダで割ってもおいしく飲めるかもかも(・(ェ)・)?

おいしいけどお酒は肝臓に悪そうだしほどほどにするクマー( n・(ェ)・)n



ドラクエは今日初めてルネッサンスに行ってきたくま|・(ェ)・)っ
ルネッサンス

やみさん、あずささん、やすみんさんに手伝ってもらって
占い師4で上半分ほど同職業・道具なしクリア・゚:*(人´▽`*)

何度かあぶない時はあったんですが、そのたびに
ダクキン用装備らしいあずささんが回避しつつ
みちびき → 審判を成功させて一発クリア( ゚д゚)

ありがたいねぇ~(;(ェ);)

残り同じようにクリアしたらスキルブックもらえるくまヽ(・(ェ)・)ノ
頑張るクマー( n・(ェ)・)n



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/02/07 23:59】 | クマの日常 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おにく にくにくヽ(・(ェ)・)ノ
 まだ足音の騒音に悩んでるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ちょっと検索してみたら上のほうにこんなサイトが|・(ェ)・)っ

[ 上階の足音がうるさい(怒)私が取り組んだ騒音対策まとめ ]

わかりやすくて助かるくまヾ(。・(ェ)・)ノ゛

[ 足音の原因は「かかと歩き」、解決策はスリッパ ]

どうやら一歩ごとに響くような足音は
スリッパはいてないせいみたい(o'ω')


管理会社に言ってもらうクマー( n・(ェ)・)n




先日ちらっとレバー食べたって書きましたが(o・(ェ)・)

これですヽ(゚д゚)ノ

レバーとか

冷凍品と一緒に買ったので冷凍便だったけど
今回買ったものの中でレバー鶏むね肉は冷蔵品ヽ(・(ェ)・)ノ

そのため半分ぐらい凍ったような
実に微妙な状態で届きました(´∇`;)

溶けてんじゃん( ゚д゚)! と思って調べたら
その2つだけ冷蔵品だったというお話(o'ω')


ついでに豚バラナンコツなど|・(ェ)・)っ
豚バラとか

おいちい おいちい(*´ω`)b

豚バラはぴったりくっついて凍結されてるタイプだったので
いったん解答しないと小分けにできないくまヾノ・(ェ)・)

めんどくさいので縦にバキバキと折って使用(´∇`;)
バラ凍結がいいよね バラ肉だけに( ´艸`)ムププ



ドラクエはもうランキングあきらめて
キングサイズ増やすつもりで釣っています(´Д`;)
キングサイズヽ(・(ェ)・)ノ

アジトビウオ釣れたから、
あとクマノミナンヨウハギのキングサイズ釣れたら
アグラニから場所移動しようと思ってるくま(ノo・(ェ)・)ノ



艦これはかなりマンネリ化してるものの
任務・戦果・備蓄などいちおう順調だくまヽ(・(ェ)・)ノ

月末近くなると、週末にはいつもこの状態ですね(「・ω・)「
週末の任務

日々の南西任務が一番めんどくさいっていうヽ(゚∀。)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/01/23 23:59】 | クマの日常 2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |