新艦もりだくさんヽ(・(ェ)・)ノ
 野菜ジュース飲みすぎておなか壊したクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


E-5クリア後は
親潮ちゃんを狙って掘りに行ってたくまヽ(・(ェ)・)ノ

70出撃、ボスSとA合わせて47回(`・ω・´)


……出ませんでしたー(´∇`;)


レア艦はあきつ丸プリンツが1ずつ出たのみで|・(ェ)・)っ
2016年11月秋イベ E-5掘りでプリンツ

大体が金剛型や利根、妙高あたりという
ひじょーにしぶいドロップでしたヾノ´ω`)

3%あるはずのまるゆすら1隻も出ず(´Д`;)

おまけでOマス速吸1出たくまヽ(・(ェ)・)ノ



E-5掘りの結果はいまいちでしたが
他でのドロップ運はかなり好調でした(*´ω`)b

E-3では3回しかS勝利取ってないにも関わらず、
うち1回は新艦の山風ちゃんが出て|・(ェ)・)っ
2016年11月秋イベ E-3攻略中に山風ゲットヽ(・(ェ)・)ノ


クリア時のSで未所持だった海風ちゃんゲットΣ(・(ェ)・ll)
2016年11月秋イベ E-3ラストまさかの海風ゲット(´∇`;)

実装から1年以上かかったくま~ヾノ・(ェ)・)


E-5では削り中、
OマスSでこれまた新艦の朝風ちゃんゲット|・(ェ)・)っ
2016年11月秋イベ OマスS 朝風ゲット( ゚д゚)


クリア後のE-2掘り15周で春風ちゃんゲット・゚:*(人´▽`*)
2016年11月秋イベ E-2掘りで春風ゲット

山風、朝風はどちらも削り中に出てくれて
ほんと今回は相性いいイベントでした(「・ω・)「

最近は未所持の駆逐増える一方だったんですが
これで残り親潮浦波の2隻まで追い込めました(`・ω・´)

残念だけど親潮ちゃんはまたの機会に(~・(ェ)・)~


燃料10万の急速回復に入るクマー(;(ェ);)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/12/07 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋イベ完 ついでに500位(o・(ェ)・)
 水竜きたからいつも通り配ってたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


酒匂&プリンツ ちょーつよい(´∇`;)

2016年11月秋イベ E-5すごいダメージΣ(・(ェ)・ll)


シグルイ


これボスの装甲ギミック前なんですが
連撃で400×2ぐらいは余裕で出しますΣ(・(ェ)・ll)

夜戦では当たった艦ぜんぶ落ちるくまヽ(・(ェ)・)ノ


そんなわけで特に苦労もなく余裕のクリアヽ( ´・ω・)ノ
2016年11月秋イベ E-5クリアの瞬間

あれ~装甲ギミック終わらないな~と思ってるうちに
あっさり割れてしまったくまヾノ・(ェ)・)


スタート地点ギミックだけで燃料7000
そこからクリアまで11出撃燃料16000の消費だったくま(o・(ェ)・)

連合艦隊なので消費は重いですが
難易度は過去の甲ラストの中でも最弱ですね(´∇`;)


普段は甲やらないけど1つぐらい甲勲章も……
と思ってる人いたら今回チャンスくまヽ(・(ェ)・)ノ
酒匂とプリンツさえいれば甲でもいけると思います(~・ω・)~

それよりE-4を乙以上で抜ける方が難しいんじゃないかな(o'ω')


ちなみに装甲ギミック終わらない原因は
防空の被害なしが確保3優勢1だった点でした(;(ェ);)

クリア後、確保1即帰還で解除を確認したくま~ヾノ・(ェ)・)
確保4じゃないと駄目みたい(´・ω・`)



クリア報酬のサラトガちゃん|・(ェ)・)っ
2016年11月秋イベ サラトガきたーヽ(。・ω・)ノ

女神かな(´-`)


だらだらとE-5掘りに出かけて
あっという間の改造レベル|・(ェ)・)っ
2016年11月秋イベ サラトガちゃん改造

さようならシロトガちゃん
おいでませクロトガちゃん(`・ω・´)




配られるタイミングがどんどん遅くなっていくランキング褒章ヽ(・(ェ)・)ノ

11月終わる直前に10月500位の分が配られたくま~( n・(ェ)・)n

その1 試製景雲|・(ェ)・)っ
2016年10月500位褒章1 試製景雲

500位でもらえるのは2回目くま(・(ェ)・)?
大事に取っとくけど2つ目あっても使い道なし(ヾノ・∀・`)


その2 烈風改Σ(・(ェ)・ll)

2016年10月500位褒章2 烈風改

やったあああああ・゚:*(人´▽`*)

今回のイベントでも軽空母1で出撃する場面があったりして、
零戦岩本と村田天山を轟沈でロストしてるのが響くくま(;(ェ);)

今後早いうちに烈風改の改修を実装してもらって
せめて対空値だけでも追いつきたいなーと思っています(´・ω::::::



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/12/01 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
E-4甲抜けた━━━(゚∀゚)━━━!!
 ドラクエTVは後からタイムシフトで見る予定のクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ



ででーん(; ・`д・´)

2016年11月秋イベ E-4甲Sマス




許されませんよ



そんな感じのE-4甲 みなさんお元気でしょうか(´・ω・`)

フラル4のSマスは3戦目で、
最短ルートでもそのほかに潜水マス1つ航空マス2つがあり
全マスお祈り必須という大変なマップになっています(´∇`;)


それでも削りは敵の航空戦力が弱く、
軽空2で優勢取りながら航空マス過ごせるのでまだ楽くまヾノ・(ェ)・)

削りでもう無理って精神状態の人は
今すぐ乙に落として輸送からやり直して!

今ならまだ間に合うからヽ(;▽;)ノ

という感想(~・ω・)~


削りで一番良かったときは昼でここまで削れたくま|・(ェ)・)っ
2016年11月秋イベ E-4甲削り一番よかったときヽ(・(ェ)・)ノ

着きさえすればそこそこ削れると思います(`・ω・´)




難易度がぐっと跳ね上がる問題のラストはヽ(・(ェ)・)ノ

なんと( ゚д゚)

2016年11月秋イベ E-4甲ラスダン一発クリア

一発クリアΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

すさまじい幸運(*´ω`)b

でもこれは何度でも言うけど
クマはみんなが比較的楽だと言っていた
前回の夏イベで20万溶かす大ハマりを喫したばかり(´・ω・`)

前回の不運の揺り戻しが今回来ただけですヽ(`Д´)ノ
いわゆる帳尻ということで、こんなこともあるよ程度にヾノ・(ェ)・)

ケッコン0、ダメコンなしの艦隊で一発クリアはほんと幸運でした(´Д`;)



編成と装備は現時点でかなり練られたテンプレ的軽量編成
ほぼそのまま採用させてもらったくまヽ(・(ェ)・)ノ

航空はあえて劣勢にして夜偵を発動、
阿武隈と雷巡の開幕雷撃で数減らし、
雷巡は夜戦火力に問題ないので秋月砲×2で対空優先
といった具合だくま~(ノo・(ェ)・)ノ

削り含めて出撃11回、消費は燃料8000でした(`・ω・´)ゞ
   E-4甲の出撃データ

A勝利2回はどちらも第一艦隊が瀕死で残ったものヽ(・(ェ)・)ノ
この第一残しAってシステム
残った時点でテンション下がるからやめてほしい(´・ω::::::



とにかく運よく抜けられたおかげで
E-5用の資材はたっぷりヾ(o・(ェ)・o)ノ゛
まだ資材ある(`・ω・´)

あと1ステージ焦らず頑張るクマー( n・(ェ)・)n


軽量編成の利点はとにかく消費が軽いこと(~・ω・)~
キラ付けや支援で1出撃800飛ぶとしても
8万で100出撃できる計算になるくまΣ(・(ェ)・ll)

軽量でやってる人は面倒でもちゃんとキラ付けして
ひたすら回数で勝負をかけるくま~ヾ(。・(ェ)・)ノ゛



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/11/25 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ