補強や家具の話などヽ(・(ェ)・)ノ
 実家からクリスマスのケーキ(通販)が届いたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


甲クリアで手に入れたやつなど熟練搭乗員が3つ余っていたので、
マンスリーの機種転換任務を消化ヽ(・(ェ)・)ノ

今月は任務全消化を達成したくま~ヾ(。・(ェ)・)ノ゛
2015年12月19日 最後の?任務全消化

来月から機種転換するつもりはないため
全消化するなら今月が最後のチャンスと思い
記念にやっておいたものだくまヾノ・(ェ)・)

このスッキリ画面ともお別れだねぇ~(ノ∀`)



ところで上の画像にある通り
ひっそりと司令部レベル120になりました(´∇`;)

今月120になったばかりですが
今月のうちにもう1つ上がる分ぐらいは稼いでしまっています(´-ω-`)
司令部レベル120にヽ(・(ェ)・)ノ

500位入りするだけで1ヶ月1レベルは確実に上がるよっヽ(゚д゚)ノ
今までいかにサボっていたかってことだくま(;(ェ);)

去年(2014年)の10月には、
 司令部120は全サーバーで885人のみ
 全体の0.04%で、1%いる元帥よりはるかに少ない
な~んて情報を見ましたがΣ(・(ェ)・ll)

1年経った今では1万人以上まで
ぐっと増えてるかもしれないね(*・ω・)





これまた甲クリアで手に入れた補強増設が11個
使わずに残っていたくま|・(ェ)・)っ
補強増設11個

悪名高い去年の夏イベ以来ダメコンを使うこともなくて、
すぐ必要でもないかーと思って残しておいたやつ(o'ω')

おにぎりで装備枠きついんで
適当に消費していくことにしました(´Д`;)

ケッコン艦のビスマルクちゃんに補強して食べさせるよ(´¬`)


補強増設、現実的には5-5空母に使うのが一番よさそうヽ(・(ェ)・)ノ
加賀さんに使ったらこんな感じになったくま|・(ェ)・)っ
加賀さんに補強増設

5-5で最近やってる戦2空4編成の場合
敵に無視できる潜水艦がいて、支援で1、2隻は落ちるとして
こちらは6隻で敵4隻を叩くことになるくまヽ(・(ェ)・)ノ

手数的に余裕があるため1隻大破してようが旗艦撃破に問題はなく
ダメコン装備の大破進撃がとても有効なわけです(`・ω・´)


画像の加賀さんは4-5仕様ですが
4-5ではダメコン戦法向かないですね(ヾノ・∀・`)

特に4-5最終形態ではもともと旗艦撃破率が低く、
ダメコン発動しても無駄になる可能性が高いと思います(「・ω・)「




さらにアイテムつながりで、
いつの間にか家具職人も増えていたくまΣ(・(ェ)・ll)

初期の初期からず~っといいなーと思いつつ買わずにいた
家具職人の壁紙をこの機会にゲット(≧∇≦)
家具職人の壁紙

もう1つ、去年欲しかった
冬のステンドグラスを1年越しにゲット(「・ω・)「
冬のステンドグラス


長いことお風呂場仕様だったクマ提督の執務室、
久しぶりの大改装で冬っぽくなりました(´∀`*)
久々の内装変更(´∇`;)

気に入って使い続けている20万掛け軸も
300万掛け軸まで配られた今となっては
けっこうレア家具になるくま~(・(ェ)・)?

家具職人の壁紙は次に改装するとき使うぞーヽ(。・ω・)ノ



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/12/20 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2015 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋イベ完全勝利ヽ(〃^・^〃)ノ
 たっぷり入ったハチミツを買ってきたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


中国産ハチミツ、どーんと750gヽ(゚д゚)ノ
はちみつ750ml

300円でしたΣ(・(ェ)・ll)

昔ローソンストア100に売ってたやつは
たしか80gぐらいで100円だったよーな(・(ェ)・)?

そう考えたらものすごくお得に思えてつい買ってしまったものヾノ´ω`)
近所にドラッグストアできてから、出費が増える傾向にあるくま!
反省( ・(ェ)・)っ




艦これの秋イベヽ(・(ェ)・)ノ

E-5甲 終了くま━━ヽ(*'(ェ)')ノ━━ん!!

秋イベE-5終了の瞬間

ギミックなしで強引に突破(´∇`;)
ALL甲にて甲勲章4つ目をゲット(*´ω`)b

37ダメージで終わっていますがこれは連撃の1発目で、
2発目には110ちょっとを出していました(「・ω・)「


軽巡1、駆逐4必須なうえに
3隻固定ルートだと道中支援がいらず、
資材はそれほど消費しないみたいだくまヽ(・(ェ)・)ノ

E-4終了時とE-5終了時の比較|・(ェ)・)っ
秋イベE-4終了時
 
秋イベE-5終了時

結局E-4グラ子掘りが一番資材使いましたね(o'ω')


今回はラスト以外、出撃がかなり順調でヽ(・(ェ)・)ノ
秋イベ出撃

という結果でしたヾ(・ω・)ノ゛
ほとんどストレート突破に近い状態だくま(ノo・(ェ)・)ノ

E-5でドラム缶積んでたとこまでは余裕すぎて、
これ全部通して道中大破5回行かないかも(・(ェ)・)?
ちょーよゆーなんて思ったりしてましたが(o'ω')

輸送作戦中の運が良すぎただけとすぐに判明Σ(・(ェ)・ll)
後半は半分以上が道中大破でしたとさ(´∇`;)



E-5出撃1回目でS勝利、嵐ゲットヽ(。・ω・)ノ
嵐 E-5一発ゲットヽ(゚д゚)ノ

なんたる幸運(*´ω`)b
春イベのローマに続く出撃1回目の新艦ドロップでした(o・(ェ)・)


これで今回のイベントに関しては完全勝利ヽ(〃^・^〃)ノ

あとは今年の頭から逃し続けている朝霜と、
前回逃した海風を狙ってE-3に行こうと思いますヾ(・ω・)ノ゛

あわよくばという感じで気楽に……あまり期待せず……(´∇`;)
全艦コンプまで残り2隻 いつ手に入るかな(~・(ェ)・)~


イベントの序盤で手に入れた風雲ちゃん
改造したら見張員、22号、13号を持ってきたくまΣ(・(ェ)・ll)
風雲改 初期装備

22号は32号の改修で、13号は13号改の改修で引っ張りだこ!
余裕ある人は牧場用を狙う価値があるかもしれないね(「・ω・)「



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/11/30 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2015 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
順調にE-4まで(*´ω`)b
 ドラッグストアで赤いきつねを買いこんできたクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


E-4 丙掘りの結果……(o'ω')

グラ子ちゃんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
グラーフ・ツェペリンゲット(「・ω・)「

S勝利23回目でしたヽ(゚д゚)ノ

数回で出る人もいれば、100回以上かかる人もいる掘り作業ヽ(・(ェ)・)ノ
まあまあ運のいいほうだったと思います(`・ω・´)


第一艦隊 戦1、重2、駆1、軽空2
第二艦隊 軽1、駆2、雷3

これで丙掘りの結果はこんな感じ|・(ェ)・)っ

丙掘り結果

出撃24回中、S勝利23回、バケツ平均1.75個

連合艦隊なので資材は600ぐらい毎回飛びますが、
丙なら周回自体はかなり余裕でした(*´ω`)b

まだE-4前の人は丙掘りを検討する価値があると思いくまヽ(・(ェ)・)ノ


E-3クリアからE-4甲クリアまで、
掘りやってた影響で資材はだいぶ減りました(´∇`;)
秋イベE-3終了時
  ↓
秋イベE-4終了時

残りはE-5のみヽ(・(ェ)・)ノ
クリアだけならともかく、レア駆逐掘りは……うーん(o'ω')



ところで10月は、無事100位に入れましたヽ(。・ω・)ノ

100位褒章その1 零式ソナー|・(ェ)・)っ
10月100位褒章その1 零式ソナー

その2 試製景雲|・(ェ)・)っ
10月100位褒章その2 試製景雲

その3 瑞雲12型|・(ェ)・)っ
10月100位褒章その3 瑞雲12型

目玉の試製景雲は500位まで配られ、
100位との差は零式ソナーのみ(~´ω`)~

知ってたよ!
100位と500位で明暗が分かれたことは
過去にほとんどないって知ってたよ(;(ェ);)

でも景雲もらえたから 良しとするくまヾノ・(ェ)・)



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
人気ブログランキング ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/11/26 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2015 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ