秋イベ終了報告(´¬`)
 寒さのせいか1日おなか壊してるクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


ドラクエしつつもしっかり続けている艦これヽ(・(ェ)・)ノ

プチイベントの秋イベ、
無事にE-4終了で完走くま━━ヽ(*'(ェ)')ノ━━ん!!

2014秋E-4終了の瞬間

主力温存したまま終わるぐらいの難易度だったため、
結婚艦、大和型、90台の軽巡・重巡あたりに
出番が全然回ってこなかった
くまヾノ・(ェ)・)

次回イベントで頑張ってもらおうかなー(*・ω・)


資材推移|・(ェ)・)っ
2014秋E-4終了

燃料 12,800
弾薬 9,400
鋼材 3,100
ボーキ +1,000 (増加)
バケツ 48個


たったこれだけしか減ってないくまっΣ(・(ェ)・ll)

資材は2万で十分なのよ がほんとにくるとは(´∇`;)


最終MAPのE-4は
障害になるのがボス前の空母棲姫マスだけヽ(・(ェ)・)ノ

そこまではほぼノーダメージで行ってください、
という感じなので1マスだけ耐えればボスに行ける仕様(o'ω')

そのため、回数でごり押しすれば
適当でもけっこう行けてしまうようでしたヾ(・ω・)ノ゛

終わってから気づいたけどE-4でレベル上げかねて入れてた
80台の扶桑さん……|・(ェ)・)っ
2014秋E-4 扶桑さん装備ミスってた

支援艦隊の山城さんと装備ミスってるΣ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
弱いと思ったら連撃になってない、
艦載機積んでないヽ(゚д゚)ノ


こんな有様でも出撃12回、うちボス到達8回で
それなりにサクサク終わりましたとさ(´∇`;)

低レベル艦が多い人はキラ付け、支援艦隊などを使えば
十分クリアの可能性があると思いくまヽ(・(ェ)・)ノ

残り一週間頑張ってくだち(*´ω`)b



なおラスボスになることを覚悟していた朝雲さんは|・(ェ)・)っ
朝雲ドロップ(゚∀゚)

E-3、撃破5回のうち4回目でドロップヽ(゚д゚)ノ

有り余る資材で終ったあと掘るつもりしてたらこれだよΣ(・(ェ)・ll)
艦これの物欲センサーは優秀だね(~・(ェ)・)~


次回のイベントに向けて、またせっせと育成だクマー( n・(ェ)・)n



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/21 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2014 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるゆ集まったどーヽ(。・ω・)ノ
 アマゾンで安いパスタをたっぷり買い込んだクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


艦これ夏イベントのE-6で、
まるゆが5隻出たくま~Σ(・(ェ)・ll)


もともと改修用に取っておいたのが3隻ヽ(・(ェ)・)ノ
今回ゲットしたうちの2隻をさっそく改にして、
5隻そろえて羽黒ちゃんに食わせてきました|・(ェ)・)っ
まるゆ5隻を羽黒ちゃんに

改5隻の場合は上昇値が決まっていて、
ぴったり8上がるんだそーなヾ(・ω・)ノ゛

24 + 8で、運32の羽黒ちゃんにヽ(。・ω・)ノ
運32きたΣ(・(ェ)・ll)

70まで遠いなぁ~(´∇`;)

まるゆによる運改修はやり込み要素みたいなところなので、
またイベントでゲットしたらというつもりで気長にやるくまヾノ・(ェ)・)


今週は2-5でゲージ破壊のとき、
ずっと狙ってた大鯨ちゃん2隻目をゲットしました(「・ω・)「
大鯨2隻目ゲット

改造で軽空母になって艦種が変わってしまうため、
念のため未改造のほうも持っておきたいと思ってたんだくまヽ(・(ェ)・)ノ

いざ必要になってから掘るのは
ちょっと厳しすぎるからね~(;(ェ);)
念のためだクマー( n・(ェ)・)n




ドラクエはみんなの水やりのおかげで
またもやレアのトマト祭り(〃 ´  ▽  `  )ノ
すごいトマトまつり(´∇`;)

うれしくま~ ありがくま~ヾ(o・(ェ)・o)ノ゛



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/09/05 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2014 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
艦これの夏イベント結果ヽ(・(ェ)・)ノ
 涼しくなって快適でうれしいクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ


艦これの夏イベントが終わったクマーヽ(・(ェ)・)ノ

使った資源まとめ|・(ェ)・)っ
E-5クリアまで

最初の一週間を様子見に使ったうえ、
E-2までかなりのんびり進めたため
終盤にかけて追い込まれました(´∇`;)

遠征の回復分も含めた
開始時~E-5突破までの消費は、

 燃料 6,800
 弾薬 3,300
 鋼材 2,100(増)
ボーキ 10,200
バケツ 81個

という結果でした(o'ω')


そしてE-6~イベント終了までの消費は|・(ェ)・)っ
イベント終了まで

なんとE-6に使った資源だけで、
 燃料 39,500
 弾薬 25,200
 鋼材 45,600
ボーキ 1,000
バケツ 240個


という結果だったくま~Σ(・(ェ)・ll)

E-6は、雷巡1 戦艦3 軽空母2の構成で、
出撃68回 うち削り終了まで50回
ボス到達28/68 到達率41%
ダメコン消費8個

でした(「・ω・)「

到達率はキラなし時38%、キラあり時50%だったので
これを機にキラキラ教に入信しようと思います(o・(ェ)・)

ものすごく大変だった気がするけど、
春イベントの消費も
燃料29,000、鋼材34,000ヽ(・(ェ)・)ノ

わりと楽だった春イベントの1.5倍程度の消費くま!
イベントぐらいはこんな感じの難易度でいいかなーと思いました(o'ω')

しかし毎月ある5-5はどうもやる気になれなかったり(´∇`;)


今回はE-2に一つの壁があり、
けっこう詰まったうえに間違えて演習したまま
武蔵&陸奥を出してしまったくま(;(ェ);)

なのでその後は開き直って陸奥さんを投入ヽ(・(ェ)・)ノ
あっさりクリア(´∇`;)
E2クリアの瞬間


E-6ラストでは、北上さんのカットイン直撃で286しか出ず
まさかの42残りil||li (っω-`。) il||li
もうちょっとだったのに(;(ェ);)

クリアできたときは結局北上さんはボスに何もせず
大和の連撃 + 榛名の連撃だったくまヾノ・(ェ)・)
なにで落とせるか わからないもんだね(「・ω・)「


次のイベントは去年と同じなら11月ヽ(・(ェ)・)ノ
今回の教訓を生かしてしっかり準備するクマー( n・(ェ)・)n



ランキングだくま~ヽ(・(ェ)・)ノ
いつもありがとうございくま~(。・(ェ)・)ノ゙
ブログランキング

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/30 23:59】 | 艦隊これくしょん~艦これ~ 2014 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ