ベッド買いました
 ホチキスの針が指先を貫通したクマですコンニチクマ|・(ェ)・)ノ

ふたを開けて、あと5回分くらい針残ってるな、ということを確認して閉じました。ちゃんとふたが閉じてることを確かめたくて、そのへんの部分を親指と人差し指ではさむようにしたら
ガシャンッ!!
あ~親指の先に深々と針刺さっとる~(;□;)
針を抜いた後、なんか爪を見てみたら血がにじんでました。どうやら爪側まで貫通したようです。あんまり痛くもないしすぐ血も止まったんですが、なんだか悲しいわ(´ω`)


 ベッド買いました~。まず家具店にお母さんと行って、「だめねぇ~」「これ高い~」と文句ぶーぶー言って帰ってきました。
やっぱりインターネットで買おう! ということで、クマが自分で調べることに(´∇`;)

 優柔不断クマなので、2日間で7時間くらい探してました。学校のパソコンで調べてた時間を入れると、ベッドのために10時間ぐらい使ってそう(ノ∀`)
どんなベッドにするか決まってればすぐ決められたのかもしれませんが、フレームのあるベッドにするのかマットレスに足がついたよーなベッドにするのか、普通の高さにするのかローベッドにするのかなど全然決まってなかったのでとっても迷いました。
画像を携帯で撮って彼女に送ったりして。「どうかなぁ~」って聞いたら「たー君がいいと思ったやつにすれば~?」って……そりゃわかってるんだけど決められないんだもん(;□;)

 まーなんとか決まりました。マットレスとかシーツとかセットで買いました。無印よりちょっと高いくらいの値段でこれだけ買えりゃ上出来です! 楽天市場ばんざーいヽ(*'∀')ノ

 あとはカーテン買えば、いちおう部屋らしくなる(・(ェ)・)?


 おばあちゃんにケータイメールの使い方を教えました。妹に聞いても「説明書見れば」としか言ってくれなくて頼りにならないらしいのでクマが教えることに。でも後から聞いた話ですが、妹は何回も何回も教えてるのにさっぱりわかってくれなくて教えるの嫌になったそうです。年寄りって大変なのねぇ(´ω`;)

 おじいちゃんは新しいもの覚えるの早くて、パソコンで仕事したり遊んだり、DVDで映画見たりダビングしたりしてるんですけど。おばあちゃんは機械とか弱くて、ジャニーズデニーズが混ざったり、卓球のラケットを「へら」と言ったりメガネのレンズを「たま」と言ったり、年寄りになっちゃってまぁ(ノ∀`)
 お母さんが言うには、「なんでも他人に任せてるからすっかり年寄りじみちゃって。今どき70の人なんてまだ元気でシャキシャキしてるのに、うちのおばあちゃんはのそ~っとしか動けないでしょ」だそーで。確かに同じこと何回も言うし平気で人を使うし文句は多いし困ったもんですが、妹も弟も「うざいから話したくないんだよねー」とか言ってるの聞くとかわいそうになっちゃったり(´ω`)

 実はクマも苦手なんですが、そういうわけでたまには積極的に構ってやるか~と思い教えることに。5分教えててわかりました……全然だめぽ('∀`)
シニア用の携帯なのに、いくら教えてもさっぱりわかってくれません。メールを出したいときはメニューを押して↓を3回押して決定キーを押して……って、そんな覚え方してたら覚えられるわけないです!
横でパソコンしてたおじいちゃんから「画面に出るとおりに進めればいいんだろー」とかなり的確なアドバイス。そうなんですが、おばあちゃんわからないみたいです(;□;)

 結局1時間ぐらい頑張って、「使ってるうちに慣れるから」と言って逃げてきました。だめかもしんない(ノ∀`)
ボタン押したとき、手を離すのが遅くて違う機能が出る人初めて見ました。押しっぱなし判定になっちゃうの。ポチッと押したらすぐ手離せよぅ(´・ω・`)ショボーン
【2005/12/31 14:59】 | クマの日常 2005 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さみしいかも~(;□;)
 夜更かし続きなクマですコンニチクマ|・(ェ)・)ノ

また無駄に午前4時半まで起きてました。妹が勉強しながらゲームしてて、クマはパソコン。「まだ寝ないの~?」って聞くと、「寝ちゃ駄目だこらぁー!」って。寝ろよぅ(´∇`;)

 そんで、妹と弟はまだ寝てるのにクマは朝9時に起きました。偉いと言えるのか、年とってるから早起きなだけなのか(´ω`)
弟なんてけっこう普通の時間に寝てるのになんでまだ起きないんだろー。まるで昔のクマのようだ!

 不動産会社は年末休業に入ってしまい、交渉できないっぽいです。仕方ないのでADSLで契約してやろーかと思います。光のマンションタイプと比べると、値段は高いのに性能ガタ落ちという理不尽さ。まー仕方ないのぅ(´ε`;)


 やっぱり彼女に会えないのってさみしい~(;□;)
東京にいるうちは、会おうと思えばいつでも会える安心感みたいなのがありますが、実家に帰ってると会いたくても会えないっていうのが悲しいの(´・ω・`)

 普段は電話やメールはあまりしないんですが、コミュニケーションの手段がそれくらいしかないので昨日からとってもたくさんメールしてます。同じテレビ番組見てその番組の話してたり、ごはんで何食べたとか天気がどーだとか、無駄な内容のメールです(´∇`;)
あ~もうやだ東京に戻るぅ~(。´□`)

 おみやげにいろいろと持っていこうかと思ってます。山形だからさくらんぼの何か買って~、あとラフランスのゼリーも買って~、それから家にあった雪だるまの形したキャンドルとか、ガラスでできた雪うさぎとか、妙なものいろいろ詰め込んじゃったり。ジュース買ったら重いかなぁ~? でも買っちゃおうかなぁ~どうせ電車移動だし。
東京に着いたら彼女来る前にケーキ屋さんでアイス買っといてあげるんだーい(*´ω`)

 ああ~早く東京に戻りたい! 逆ホームシック(ノ∀`)
【2005/12/30 14:04】 | クマの日常 2005 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガネ作りヽ(・(ェ)・)ノ
 画像載せられないクマですコンバンクマ|・(ェ)・)ノ

デジカメのソフトをインストールするのに妹の許可が出ませんでした。ちぇ~いろいろ画像載せたかったのにさ~(´ε`;)

 朝は寝てて、昼はうどんを食べて、おやつはおばあちゃんと駅ビルに行ってあんみつを食べ、ばんごはんはお寿司でした!
寝てても食事が出るの幸せ(*≧∇≦)ノ ハハハ
おまけでケーキ食べちゃいました~。お母さん、買っておいてくれてありがくまーヽ(・(ェ)・)ノ

 雪どさどさなところを写真に撮ったんですが載せられなくて残念だのぅ~(´∇`;)
窓から見えるNTTの倉庫に大きなつららがたくさんぶらさがってました。弟が「12月にこんな大きなソードできるの初めてだ!」って言ってました~。昔、でっかいつららを頭に叩きつけたのをまだ根に持ってるのかと焦りましたがそれは覚えてないみたいでした|・(ェ)・)
確かに、1月ならともかく12月としては異例の積雪量かも~。いつもクリスマスのときはそんなに雪ないのに~。


 お昼過ぎ、おばあちゃんにメガネを買ってもらいに行きました。壊れたメガネをいちおうお店にもってったんですが、なんと! ……直してくれましたΣ(゚д゚lll)
ネジが外れたとかじゃなくて、フレームの一部がふっとんでたのに~。接着剤みたいなのを埋めて直してました。プロはすごい!

 度を調べてもらったら悪化はしてなかったのでわざわざメガネ新しく作る必要はないんですが、おばあちゃんは「また壊れるかもしれないからもう一つ作りなさい」って。お金がかかるからいらないって言ったんですが、お店のおねーさんも「今までお使いのメガネは、フレームのゆがみが起きやすくなってるかもしれないので」「今風のデザインのものがありますので一度ご覧になっては……」なんて言うのでお言葉に甘えさせていただくことに。
あれこれ選んで、今までとはちょっと違った形のレンズのやつに決めました。なんかいい感じ~。わーいヽ(*'∀')ノ
ジャポニズム(うろ覚え)というメーカーのものなんですけど、おばあちゃんは知ってたようですがメガネのブランド全然知らないクマにはわけがわかりません。名前知ってるのポールスミスくらいだしなぁ……
。それより、ナイキ製のメガネがあるとわかったことがクマ的には大発見でしたw

年末・お正月セールでみんな安くなってて、ほんのちょびっとお得な感じ。いやいや、1万5千円の値引きはちょびっとってレベルじゃない! とってもお得!
 それにしても目悪いと、レンズが片目だけで2万円くらいして嫌です。高いから新しくするの嫌で、昔のものを使い続けて余計目が悪くなるという悪循環。おばあちゃんが買ってくれなかったら絶対昔のそのまま使ってたし(´∇`;)
完成は1月10日ごろで、直接東京のほうに送ってくれるそうです。楽しみじゃ~(*´∀`)


 無駄に夜更かししまして、妹と一緒に午前4時まで起きてたり。だって三国無双4おもしろいんだも~ん( ̄ε ̄;)
そのとき妹は勉強してました。……と見せかけてパソコンで絵描いてました。だめぽ(ノ∀`)
【2005/12/29 23:28】 | クマの日常 2005 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ